スポンサーサイト


Ad[es]のホームメニュー

Ad[es]ファームウェア2.0以降で搭載されたホームメニュー。
Today画面からのみではありますがアクションキーひとつで
メニューが立ち上がるのはなかなか使い勝手がいいです。

ただどちらものメニューも常用するには少々勝手の悪さが目に付きます。
Standardは重いですし、Rollerはまだ洗練されてないですし・・・

ですがここはレジストリを書き換えれば他のアプリを
起動させることができるので問題ありません。
一番困るのはホームメニューを選んじゃうと上下キーが無効になって
左右キーが電話の履歴になっちゃうってとこですねw

自分の場合Today画面は情報表示のみにしか使っていないので
上下キーが無効になってしまってもそんなに困らないのですが
Today画面でスタートメニューを開いて左キーで閉じようとすると
何故かそのまま着信履歴が開いちゃいますw

これ迷惑w

ここなんとか出来ないかなーとレジストリをいろいろ眺めてましたが
うーんレジストリからは出来そうにないです・・・

そもそもにおいてこのホームメニュー
電話アプリから立ち上げてるみたいなので
自分の知識技術では介入が難しそう。。。

というわけでスタートメニューを閉じる動作をOKキーで閉じるように
してるのですが、いままで左キーで閉じるのが習慣になっていたので
なかなか馴染めずについつい着信履歴を開いちゃいますねw

せめてホームメニューを選択しても
上下左右のキー動作は自分で選ばせてほしかったなー
せめて左右も無効とか

なにかいい方法がないのかなー
うーんうーん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

そうですそうです
無印esのときもそうでしたが
ホームメニューは左右が着信履歴固定なんですよねー
従来操作にするとホームメニューが使えないというw
なかなかもどかしいですねw

僕もショックでした。ホームメニューはあきらめました。

次期03もしくは次回ファームアップで

この辺が少し改善されると嬉しいんですけど
ホームメニューそのものは結構いいと思うだけに残念ですよね
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


