スポンサーサイト


友人のデスクトップPC

先日新しくデスクトップPC(VISTA HOME)を買った友人が
「メディアリーダーがほしい」&「外付けはかっこ悪いので内臓型がいい」
と言い、その上で「よくわからないからやってくれ」と一方的な要求を
言われましたw(CoCo壱のカレーをおごるからとw)
まぁ基本的にPCをいじるのは好きなのでやってあげることにしましたw

友人のPCを見てマザーにUSBが余っていることを確認
3.5インチベイが空いているのでそこに付けようと
早速3.5インチの内臓型メディアリーダーを購入。
あっさり付け終わり作業完了と思いきや

「なんかインターネットすると(IEを立ち上げると)」
「変なページがいっぱい出るんだよね」と漏らす友人。

見てみると思いっきりスパムかまされてますw
なんかした?と聞くとライムワイヤなどでいろいろ落としつつ
なにか警告でたけどわからないので許可しまくったとの事・・・
おいおい・・・

さてさてどうしようととりあえずスパム対策ソフトを入れてみました。
SpyBotです。検索するとなにやら21件ほど引っかかりました。
とりあえず検索にかかったエントリを削除。
スパム広告はでなくなりました。

やれやれこれで終わりかなと思ったら
IEやファイルエクスプローラがやたらと落ちます・・・
再起動がかかるのですがそのまま終了します。

なにこれ???

まだどこかに生き残ってるアドウェアが悪さしてるのかな??
いろいろからかってみましたが、これはわかりませんでした。。。
うーむ

ウイルスでも食ってるのかなーと思いましたが
アンチウイルスでは確認されません。

友人のPCはVISTAなのですがIEやファイルエクスプローラが
落ちる現象そのものは検索すると結構な数がひっかかります。

SP1待ちみたいな記事もありましたが
これと友人のPCの現象って同様のものなのかな??

自分もVISTAのPCを使っていますが
たしかにXPに比べるといろんなソフトが落ちやすい気はします。

まだ安定してないなーなんて思ってはいたのですが
友人のPCはやたらと落ちるのでさすがに
なにかトラブルの原因がありそうなのですが・・・

うーんOS再インスコするほうが早いかなー
なにか情報お持ちの方いましたら教えてください。

まいったまいった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


