

ポケットバッテリー

Ad[es]用の大容量バッテリーがpocketgamesさんから
発売になっているので買ってみました。

pb1.jpg

標準バッテリーの容量が1540mAhのところ
ポケットバッテリーは2400mAhもあります。

普段使いでは特に気になったことはありませんが
遠出する際はバッテリー持ちは非常に気になるところです。

とりあえず取り付けてみます。

pb6.jpg
こんな感じです。

ちょっとデブですw
スマートなAd[es]がちょいデブになりましたw
しかし外観はメタボ気味なAd[es]ですが
詰まってるのは標準の1.5倍以上の電力
無駄な贅肉ではありません。
機能美ということで納得しましょうw

関係ない話ですが新しいiPodnanoがビデオ対応で
横に大きく広がったことからデブnanoとか
呼ばれてるみたいですけどポケットバッテリーを
装着したAd[es]はデブesでしょうか?w
どうでもいい話ですね。すいませんw

余談はさておき、まずはコンディショニング。
12時間ほど充電した上で残り9%程度まで使い切るとの事。

まずは充電。
Pocketバッテリーにはバッテリー本体にUSB端子が付いていて
そこから単体で充電できるようになっています。
というわけでまずはバッテリー単体で充電開始。

pb3.jpg
USB端子から充電します。もちろん本体装着時も普通に充電できます。

pb4.jpg
充電中はランプが赤くひかります。

pb5.jpg
3時間ほどでバッテリーのランプが緑になりましたが
12時間経つまで放置しました。

充電が終わったところで本体に装着。
やはりデブですねw
とりあえず写真をいっぱい撮ってみました。

pb7.jpg

pb8.jpg

pb9.jpg

pb10.jpg

使ってみた感じですが
重量は若干増加したように思いますが
無印esと大差ない感じです。

とりあえずケータイスタイルで持ってみると
やはり厚いなって感じがします。
まぁ実際厚くなってるのであたりまえなんですが
若干の違和感は仕方ないですね。

次にキーボードをスライドさせてみました。
両手で持つので左右で端末の厚さに違いが出ます。
ですがこっちのほうがあまり違和感を感じませんでした。
この辺は慣れでしょうか。

そして肝心のバッテリーの持ち。
これはさすがですね。
1日フルに使っていても全く問題ないです。
あまった標準のバッテリーを予備として
持ち歩けばバッテリーで困ることはなくなりそうです。

いままでは輝度を落としたりいろいろ工夫してたんですけど
これなら遠出するときも安心です。

ちょっとかっこ悪く感じるかもしれませんが
実用的ですし、遠出の際には活躍してくれそうです。

外付けのバッテリーも汎用的でいいのですが
コードが結構邪魔になったりするのでこういったものも
考え方ではありますが結構いいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


