

NetFront v3.4 for Pocket PC TP版

Ad[es]のWEBブラウザはIEやOPERAが標準で搭載されています。
どちらもVGA画面に対応していて描写能力も高いです。
ですが個人的な感想ではありますがIEはフォントが
少し読みにくくてちょっと目が痛くなりますw
というわけでエクスクロールに対応してたこともあって
ずっとOPERAをずっと利用してたのですが
原因がよくわからないのですがいきなり固まったりといったことが
多くてうーんと悩んでいました。

そこで久々にNetFrontを試してみようと
ACCESSのサイトに行ってみました。
無印es時代はTP版の3.4をずっと愛用していたからです。
久々に見たPocketPC用のNetFornt3.4は
あいかわらずTP版のままでしたw
でも11月30日までなんですね。
製品版が12月には出るのでしょうか?
ずいぶん長い試験期間のように感じますので
製品版を心待ちにしているユーザーが多そうですw

とりあえずインスコしてみました。

↓TP版なのでいくつかの機能制限はありますが11月30日まで無料で使えます。
http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/34_tp.html

さて今回はメモリに余裕のあるAd[es]での使用ですので
その辺を見込んで使い易いように下図のように設定してみました。

NetFront1.png

※左のカーソルキーは初期メニューーから下の操作で呼び出せます
メニュー → ツール → ブラウザ設定 → メニュー → キー操作

※右のデコード画面保持範囲は
メニュー → ツール → ブラウザ設定 → メニュー → メモリ
です。

キー操作設定
リピート時の処理をPageMapにしたのは
NetFrontがエクスロールに対応してないこと+
Ad[es]本体にページアップダウン等のキーがないからですが
高速でスクロールしてくれるのでページ全体を流し見したり
するのに最適です。これが慣れると非常に便利ですw

メモリ設定
デコード画面保持範囲はアクティブウィンドウは「すべて」にしました。
こうすることでアクティブウィンドウ全てをキャッシュしてくれるので
PageMap等で高速に移動させても全くもたつくことがありません。
確保するメモリ量はAd[es]の余裕たっぷりなメモリを活かして
MAXの10MB確保しました。
非アクティブウィンドウは必ずしもすべてを保持しなくても
いいと思いますがとりあえずこちらもすべてで設定してみました。


そして次にブックマークです。
今回のTP版ではブックマークは10件しか見ることができません。
というわけでちょっと荒業ですw
普段使っているPCのブラウザのブックマークをエクスポートして
bookmarks.htmをAd[es]に移動。
それをホームに設定してしまいましたw

NetFront2.png

これ結構お勧めですw
一覧でずらっと並びますので
先程のPageMapでスクロールさせると
これまた快適に見ることができますw

NetFront3.png

とこんな感じで設定して利用していますが
極めて快適です。フラッシュに対応してないのが残念ですが
製品版で対応してくれると嬉しいなーなんて思います。

とりあえず今月いっぱいまでは無料で使えますので
現状のブラウザに満足できない方は試してみると
幸せになれるかもしれませんw

あとテキストブラウズという文字だけのブラウズ機能が
あるのですがは通信速度の遅いWILLCOMの端末には
非常にマッチしています。
こちらもなかなかいい感じですのでもしお試しになられたときは
使ってみてください。

個人的には非常に満足度の高い高機能なWEBブラウザです。
製品版が出たら購入したいなーと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


