スポンサーサイト


Yahoo無線LANスポット

Ad[es]には無線LANが付いてます。
4×通信よりも遥かに高速な通信ができますので自宅では頻繁に利用しますが
外だと場所がかなり限られます。
WILLCOM推奨(?)のサービスにHOTSPOTがありますが
自分の地元だと使える場所が極端に少ないうえ月額料金がそれなりになって
しまうので無線LANサービスは申し込みをしていませんでした。
そんな中、Yahoo無線LANスポットというサービスがYahooプレミアム会員
もしくはYahooBBに加入していると月額210円で利用できるそうなので
自分はたまたまプレミアム会員だったこともあってこれは安いと購入してみましたw

日本全国のマクドナルドや駅、空港などで利用できる無線LANサービスで
自分の住んでる田舎町にもマクドナルドはなんとか3店ありますw
その3店すべてで利用できるうえに県内レベルで見ればかなりの数なので
月額210円だしこれはお得。
実際そんなにマクドナルドへは行かないのですが
こういうエリアを確保しとくとなにかと便利かなーとw
あとは都内に遊びに行ったときなんかにはなかなか活躍しそうです。

とりあえず簡単な申し込みを済ませて近所のマクドナルドに突撃してみました。

とりあえずAd[es]の無線LAN設定にSSIDとWEPを設定。
無線LANを接続。おお意外にさっくりつながりました。

そして今度はブラウザを起動してネット接続状態にすると
ログイン画面が出てきました。

yahoo2.png

YahooIDと購入時に設定したパスワード入力してログイン!!!

ってあれれ。。。。ログイン失敗です・・・

この手のサービスは申し込めばその場で使えるものと思ってたんだけどなー
登録に時間かかるのかなーとしばし悩む

じつは単にYahooIDだけではなくて
YahooID+@yahoo って付け足してログインしなきゃダメだったんですねw
へたこいたーw

yahoo3.png
↑YahooID+@yahooで指定しましょう。

そんなこんなで無事接続できました。

yahoo4.png

さすがに早いです。うーん快適。
マクドナルドはあちこちにありますし
特定の駅、空港でも利用できるので活躍の機会は多そうです。

なにしろ210円という安さは魅力的ですねw
そんなこんなでまたひとつAd[es]が便利になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


