スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W-VALUE SELECT

top_value.jpg

携帯電話を新規購入、機種変更する場合
端末の代金はその場で一括払いするのが一般的です。
ですが、昨今の高機能な携帯だと端末の代金もバカになりません。
初代W-ZERO3を新規購入したときも4万円近い金額を支払いました。
貧乏人にはひじょーに堪えますw
そんな流れを汲み取ってか、はたまたソフトバンクのサービスを
横目で見ながら考えたのかはさだかではありませんがw
とにかくウィルコムにも端末代金月賦販売サービスが誕生しました。

その名も「W-VALUE SELECT」

購入の対象となる機種が
WX320K、WX320T、Advanced/W-ZERO3[es]
の3機種に限られている事

機種変更の場合は現在の電話機を10ヵ月以上使用している方
(いわゆる10ヶ月縛りですね)

という制限があります。

ただ後者の10ヶ月縛りに関しては
「W-VALUE SELECT」スタートキャンペーンと称して
6ヶ月以上であれば適用対象になるそうです。
ただし2007年9月30日までという時限措置ですがw

さて、その「W-VALUE SELECT」ですが
どんなサービスなんでしょう?

まずは期間。これは24ヶ月契約のサービスになるようです。
※途中解約はできるようです。(その場合残額は一括支払い)

そしてサービスのコアになるのは
「W-VALUE割引」「W-VALUEサポート」の二つのようです。


「W-VALUE 割引」
これは月額料金から24ヶ月間一定額を割り引いてくれるサービスです。

「W-VALUEサポート」
月額無料で24ヵ月間電話機の故障や修理をサポートしてくれるサービスです。
内訳としては
1)破損や故障時の修理代金が無料。
2)水没、全損、盗難、紛失などの場合でも、
交換費用を最大2万円までウィルコムがサポート。
という内容のようです。(公式ページより抜粋)

さてでは実際にいくらなの?って話なので
自分の場合を例に計算してみます。

まず自分のいま現在の利用状況ですが

期間に関しては初代を買ったのが去年の3月なので
10ヶ月以上たっています。
(現在愛用中のesはオークションで買った中古なのでw)

そして契約内容ですが自分は
ウィルコム定額プラン+データ定額です。

購入対象はAdvanced/W-ZERO3[es]

この場合、普通に機種変更すると端末代金は・・・34,800円(ウィルコムストア)。

さてこれを「W-VALUE SELECT」で買うとどうなるんでしょう?

「W-VALUE SELECT」でのAdvanced/W-ZERO3[es]の販売価格は

54,240円!!!

高いやんwww

ってまだ終わりではありませんw
ここで先ほどお話した「W-VALUE 割引」の出番です。

自分の条件だと24ヶ月間、毎月1050円の割引が受けられます。
計算してみましょう。

まずは割引額。
W-VALUE割引 1050円×24ヶ月 = 25,200円

ということは

「W-VALUE SELECT」販売価格 54,240円 - 割引額 25,200円 =

なんと 29,040円!!

総額で普通に機種変更するより5,760円もお得ということになります。
そして忘れてはいけないのが「W-VALUEサポート」
これは月額無料なのでこいつは非常にお得な気がします。

支払い方法は一括もしくは24回の分割が選べるので

24回の分割で考えると 29,040円 ÷ 24 = 1,210円

月々 1,210円の負担でアドエスが買えるということになります。
これは自分のような貧乏人には非常にありがたいです。

ただ当然落とし穴というか気をつけなければならない点もあります。
たとえば途中解約した場合。残りの代金は当然一括で支払わなければ
なりませんが、その時点で割引もサポートも消滅しますので
途中解約するとただ単に高い買い物となってしまいます。

ようは長く使ってくれる人には割引しますよと
言ったサービスのようです。
まぁそれはソフトバンクのサービスも同様ですね。

さて、長々書いてきましたが
機種変更の場合注意点がもうひとつ。
機種変更手数料が別途2,100円必要になりますw
「W-VALUE SELECT」で買おうが普通に機種変更しようが
必要になるみたいですので割愛してましたが
とりあえずご注意をw

とこんな感じでしょうか
あとこれ自己分析なので間違ってるとこがあったりするかもなので
全面的に信用しないで下さいw
機種や契約内容によって割引額が違ったりするので
できれば店頭で店員さんに確認されることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。