

Ad[es]をどう使う

Ad[es]を使い始めてそろそろ2ヶ月。
ソフトのほうもだんだん絞り込んでほぼ満足いく状態で運用しています。
そこで今回はちょっと自分のAd[es]の使い方を一日の流れの中で書いてみます。


目覚ましMortScriptで起床です。
AudioStationでAd[es]を充電しながら寝ているのですが
ちゃんと起きれるようにボリュームをかなり上げてますw
AudioStationは目下のところ目覚ましの音量の爆音化に使っていますw

通勤
GSPlayerでお気に入りの曲を聴きながらご機嫌で出社しますw
自作のプレイスリスト選択MortScriptをGSPlayerに書き換えて起動させています。

仕事中
TodayAgendaでToday画面に表示している仕事や予定を確認しながら
仕事を進めていきます。
新しい仕事や予定が出たときは月見で入力しています。
フルキーボードはやっぱり文字入力には最適ですね。
仕事先への連絡などはQDzを利用しています。
すぐに相手先を見つけれるので重宝してます。
デジカメもAd[es]のものを利用して仕事に使っています。
調べごとしたいときはQuicTodayで調べたりと
1台でなんでもできるというのは荷物が少なくていい感じですw

休憩時間
主に2++で2chばっかりみてますw
Youtubuを見たくなったらダウンロードしてTCPMPで再生します。
あとはOperaでWEBブラウズといった感じで休憩時間をすごします。

遊び
たまにパチンコに行ったりするんですが収支をエクセルで付けています。
こんなところでもAd[es]は活躍してくれますw
ひどい負けっぷりですがw

帰宅
横になって2ch見てることが多いです(こればっかりw)
あとはあちこちのサイトを巡回しながらいろいろ情報仕入れたり
新しいアプリがあれば試したりとそんな感じです。
ただ自宅だとやっぱりPCを使うことが多くなっちゃいますね。

お風呂
たまーに長風呂したくなるときがあるんですが
そんなときは今は使っていない無印03を持っていって
ポータブルプレーヤーをセットするお風呂用スピーカー(?)みたいなのに
無印03をセットしてGSPlayerで曲を聴きながら長風呂してますw

就寝
AudioStationにAd[es]をセットして寝ますw

あとは旅行に行ったりするときは地図や宿泊先などをPDFにして
Ad[es]に入れておきます。
少し重いですが標準のPDFビューワーが使いやすくて快適なので
いろなんものをPDFにして持ち歩くことが多いです。
Xcrawlで拡大縮小できるのはすごく便利ですよね。

とざっと自分のAd[es]の使い方を書いてみましたが趣味に仕事に活躍してくれます。
この万能性がスマートフォンの魅力ですね。
必要なアプリがあればあとからどんどん追加できますし
と少々恥ずかしい感じもしますが自分のAd[es]の使い方を書いてみましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


