

Advanced/W-ZERO3[es]について

詳細は公式HPや各種IT系サイト等で報告されていますが
自分がアドエスの詳細を見て一番困るなーと思ったのは左右の
ソフトキーの無くなった事だったりします。
WM5より導入されたソフトキーは各種アプリのメニュー表示や
Today画面からのソフトキーに割り当てたアプリの起動等
使用頻度が高いのでこれは困ったなーとw
指タップで代用すればいいかなと、
先日のタッチ&トライで実際に実機にてやってみたんですが
テンキー部分と液晶面のとこの段差が大きくて
思いの他指タップしずらい・・・うーん。

WINキーやOKボタンをソフトキーに切り替える設定は出来る
ようですが、その場合WINキーやOKボタンは長押しになって
しまうので日常的にもっともよく使用するWINキー、OKボタン
ソフトキー1,2が全てそろってないのは残念な部分です。

小型の弊害と言ってしまえばそれまでですが、
そこはモバイラーの底力で対応策を考えましょう。
実際に実機で試せてないのでアレですが
キーフック系アプリを使用すれば特に
違和感なく操作できるのでは?
そんな事を考えながらアドエスを心待ちにしていますw

そこを除けばCPU強化やWVGA液晶、フラッシュやワークエリアの
倍増等々いいことずくめ。おまけにコンパクトですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


