スポンサーサイト


着信音を変えてみる

我が家にもHYBRID W-ZERO3がやってきました
何と言うか非常に曲者ですねw
早速いろいろなトラブルに見舞われまして
げんなりさせられましたが
なんとか使っていけそうな状態にまで環境構築できたので
とりあえず一安心

そうなるとついつい余計な事に手を出したくなりますw
まずは電話の着信音を変えてみましたw

ちなみにメールの着信時に着信音が鳴らないんですけど
仕様なんですかね?

さてさて
でも着信音変えるといっても超簡単です



以下手順



1・まずはお気に入りのmp3ファイルを用意

2・mp3の部分を mid に書き換え

3・¥Windows¥Rings にそのファイルをコピー

4・電話のメロディ選択欄にそのファイル名が出てきますのでそれを選択


以上で終了です



※追記(H22.1.31)
上記3の手順ですけどマイドキュメントに着信音っていう
そのものズバリなフォルダがありましたw
そっちに入れてくださいw
¥Windows¥Ringsでも問題ありませんけどw



これでお気に入りのファイルを手軽に着信音にできます

まぁ小ネタですがw


しかしHYBRID W-ZERO3ですが
メール関連とかなんだか不具合が多い気がします(自分だけ?)
早めのファームアップをお願いします
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HYBRID W-ZERO3で電話もしくはメールの着信音、着メロにMP3素材を使う

 TouchDiamond(S21HT)の時から着信音(着信ボイス、着信メロディ)にどんな音源(wav、mid、MP3)が使えるのかについては若干頭を悩ましてきているの...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
Hybrid W-ZERO3に関する記事を検索していてたどり着きました。

私もメールの着信時に着信音がならないです。
やっぱり、仕様なんでしょうかね?

コメントありがとうございます

>イナ様
はじめまして
メール関連は不具合多そうな感じがしますよねー
新しいメーラーがWILLCOMから提供されるらしいのですが
そっちでは大丈夫であることを祈るばかりですw
コメントありがとうございました

No title

受信トレイを開きっぱなし
もしくは
メールを開く際にアカウントを選択する
または
音と通知の設定でプログラムのチェックを消すと
鳴らないみたいです。
ちがっていたらもうしわけないです

No title

>ひろさん
他のチェックに関しては、わかったんですけど、受信トレイを開きっぱなしというのが良くわかんないんですが、どうすれば開きっぱなしにならないんでしょう?

超が付く素人

はじめまして

ハイブリの着信音関連で検索しててこのサイトにたどり着きました

みぎろーさんが簡単に言っているMP3ファイルをMIDに書き換えの件なんですが
どうやったら書き換えられるかがちんぷんかんぷんで(TT)

色んなサイトを巡回したのですが
直接書き換えは不可能みたいな事ばかり書かれていて

無知は悪ですね

ど素人にわかるご説明を伺えたら幸いです

コメントありがとうございます

>ひろ様
情報ありがとうございます
ですが自分の環境が悪さをしてるのか
やはり着信音は鳴ってくれません
うーんなかなかに悩ましい感じです
音と通知の設定でプログラムのチェックを付けると
ピコッ!っていう通知音は鳴ってくれるんですけど
その先が・・・
とりあえずはピコッ!音で着信確認していますw
他にもいろいろ試してみますね
ありがとうございました

>イナ様
メーラーを立ち上げたままという意味だと思いますが
自分の環境ではダメでした
何が悪さをしてるんでしょう悩むばかりです

>蘭丸様
はじめまして
では簡単にご説明します
そもそもmp3やmidというのは
ファイルの属性を示す拡張子なのですが
今回やっているのは「名前の変更」で
その拡張子部分を書き換えているだけです

ですが蘭丸様の場合は恐らくその拡張子が
見えてないのではないでしょうか?

W-ZERO3本体付属のエクスプローラーでは拡張子は
表示されませんので書き換えができません
GSFinder+ for W-ZERO3等のソフトをインストールする必要があります
http://giraffe.iseteki.net/applis/view/74
こちらでダウンロードしてみて下さい

そしてGSFinderを立ち上げたら
「ツール」→「オプション」で「拡張子を表示しない」の
チェックを外します

そうすれば拡張子が表示されるので
名前の変更でmp3をmidに書き換えることができると思います

つたない説明で申し訳ないですがやってみて下さい

No title

着信音の件ですが、なりました。

自分の場合はアカウント選択にチェックを入れて、メーラーを完全に落とした状態でなりましたよ。

はじめに、「新着メッセージがあります」っていうので、ピコッってなって、しばらく放っておくと、着信音が鳴りました。

調べてみると、これも仕様みたいです(汗

コメントありがとうございます

>イナ様&ひろ様
自分のところも今朝いきなり着信音が鳴るようになりました
ひろ様のおっしゃっていた内容が正解かもしれません
昨日は鳴らなかったのですが今日鳴るようになってびっくりですw
ひろ様ありがとうございます
なんというか一癖も二癖もある端末で
しばらくは色々と試行錯誤が必要になりそうですね
コメントありがとうございました

No title

すいません
書き方が悪かったみたいで

改めてまとめると
受信前からメーラーを立ち上げない(アクティブにしない)

メニュー→ツール→オプションのマールを開く際にアカウントを選択するにチェック
(受信前にメーラーがアクティブになるから)

音と通知の設定でプログラムにチェック

で復活すると思います
イナ様さん
みぎろーさん
のお役に立った様で光栄です

ありがとうございました

>ひろ様
ホントありがとうございました
わかりそうでわからないというか
悩みが一つなくなって助かりましたw
ほそぼそやってるブログですが
また遊びに来て下さいね

No title

みぎろーさん 丁寧な説明ありがとうございました

無事着信音の変更ができました

拡張子名の変更だけでよかったんですね!

基礎の勉強が必要だなこりゃ てへ

これからもちょくちょく見学に来ますのでよろしくおねがいします

いえいえ

>蘭丸様
ブログ内の説明は言葉が足らず
判りにくくて申し訳なかったです
WindowsMobileはカスタマイズが楽しいですから
いろいろアプリを導入して便利に使っていきましょう
また遊びに来て下さいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


