

Windows7

我が家で絶賛稼働中のVISTAマシンをWindows7にアップグレードしてみました

買ったのはHome Premium アップグレードで
現状の使用環境をそのままにWindows7へ移行しました
インストールには結構な時間を要しましたが
問題なくインストール終了



使った感想は・・・



これはなかなかよい!といった感じですw



とにかくタスクバーが便利ですねー
そして安定性と高速化といったとこでしょうか

まだそんなに使い込んだわけではありませんが
いまのところ概ね満足しております

細かいところでは
VISTAではネットワーク関連でちんたらちんたらしてた処理が
さくさく動くようになり
また自分の環境の所為もあるかもしれませんが
WindowsMediaPlayerがよく停止したんですが
Windows7ではそんなことはありませんし
むしろこの状態をVISTAとして出せていればよかったんでしょうねw

正直VISTAは使っていてイライラすることが多くて
悪い印象しかなかったのですが(何故かよく止まった)
Windows7は実に快適で使っていて気持ちいいです

動作スペックもVISTAより要求するものが小さいので
いま現在VISTAを利用している方はWindows7への移行はお勧めと言えます

XPとWindows7を比べるのはなかなか難しいところですが
高性能なPCであるならば自分はWindows7を選びます
非力なネットブック等では依然XPのほうがいいとは思いますが

まぁとはいえOSです。
特に困っていなければ変える必要なんてないんですけどねw

重要なのはPCで何をするのかであって
OSなんてXPだろうが何だろうがどっちでもいい話ではありますw

自分がOSを変えた最大の理由はデジモノ好き、新しモノ好きっていう
趣味の部分が大半を占めていますのでw

まぁそれでもWindows7はいいOSだと思います
密かにお勧めしておきますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


