

新しいスマートフォンの開発について

WILLCOMの新型スマートフォンに関するプレスリリースが出ていますね
詳細は一切明らかになっていませんが
2009年度内の発売との事

2009年度内ってまだ半年もあるわけですがw
とりあえず新しい端末の発売予定があるようです

以下プレスリリースよりコピペ


--------------------------------
 本製品は、タッチスクリーン対応の最新モバイル機器用OS
「Windows Mobile 6.5®」を採用することにより、
操作性が飛躍的に向上します。
またマイクロソフトの各種オンラインサービスに対応することで、
今後、本格的な広がりが期待される「クラウド・コンピューティング」の
快適な利用が可能となり、
ウィルコムの大容量で快適なネットワークをベースに、
いつでもどこでも定額で・安心してご利用いただける
ストレスフリーのコミュニケーションスタイルを
実現する革新的な製品となります。
--------------------------------


以上の文面から推測できるのはOSはWM6.5を採用した
スマートフォンであるという事だけです

ただ気になる文言として

・大容量で快適なネットワークをベースに
・ストレスフリーのコミュニケーションスタイルを

この2点

現状のPHS回線はとても上記の文言に当てはまるとは思えません

XGPは当然スタートするはずなので
XGP端末と考えられなくもないのですが
スタート時には東京23区もカバーできないのでは?
なんて話もあります

そうするとひょっとしてWILLCOM CORE 3G端末???

もしくは3GとXGPを両用する形の端末?

そんな事も推測できたりするわけですが
はたして・・・・・

少し話がズレますが8月のPHS契約数は40,500の純減だそうです
ここ最近まったくいい話がないWILLCOMですので
少し早いけど新型スマートフォンのプレスでも出そうか
なんて思いがあったのかなと・・・・・

なんだか新しいスマートフォンに対する期待よりも
WILLCOM大丈夫か?と経営母体を心配してしまいます

まぁともあれ新しいスマートフォンの発売予定があるというだけでも
嬉しい事ではありますので詳細発表を待ちたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


