

Firefox 3.5

今回はPC向けのブラウザFirefoxのお話

少し前に発表になったFirefox3.5ですが
ALL-in-One Gesturesという自分的に必須なアドオンが
3.5に対応してくれたので導入してみました

おお、少し早くなりましたね
セキュリティー関係も向上してるそうでなかなか頼もしいです

自分は2chなんかも全てFirefoxで見るんですがなかなか快適です

とりあえず自分の導入しているアドオンをご紹介

ALL-in-One Gestures
マウスジェスチャーを可能にしてくれるアドオンです
もうこれがないと我慢できませんw

chaika
2chリーダーです
bbs2chreaderの別Verというか3.5だとこっちしか対応してないので使ってます

FoxAge2ch
上記のリーダーのスレ更新チェックなんかできるツールです
なかなか便利

DownloadHelper
youtube等から動画をダウンロードする際に活躍します

Gmail Manager
複数のアカウントの新着をチェックできるので便利です

Google toolbar for Firefox
有名どころですねw何かと便利です。

IE Tab
IEでないと表示できないサイトはこれを使って表示させます

Image Zoom
画像やページ全体を拡大縮小してくれます

InFormEnter
メールアドレス等入力がめんどくさいものは
これに登録しておいて1発入力できるツールです
便利便利

Yahoo!ツールバー
個人的に超必須なツールです
Yahooブックマークを日常的に使っているので
これがないとサイトの巡回もできませんw

とこんなところなんですが

どうもIEって馴染めなくて
他のブラウザも色々使ってきたんですが
描写能力や使い勝手等を総合するとFirefoxに落ち着いたという感じです

他のブラウザもいいところがあるんですが
Yahooブックマークを利用している都合上
Yahooツールバーがないブラウザでは困ってしまうので
もう選択肢がなくなっちゃっているってのもあるんですけどねw

というわけで3.5になったFirefoxなかなかいいですね
ただブラウザは慣れもありますし自分がいいと思ったからといって
強力にお勧めするというものでもありませんが
アドオンがあることで自分流にカスタマイズできるのは
WindowsMobleみたいで楽しいなーとは思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

確かにカスタマイズできるとこも魅力ですねぇ
で、それが楽しくて、いつの間にか本来の目的を忘れているというね・・・w

コメントありがとうございます

そうなんですよねー
カスタマイズは楽しいんですけど
いつのまにか手段が目的になってたりしてw
WMも同じようなとこありますけどw
プロフィール

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


