スポンサーサイト


電波のつかみ 音声端末>W-SIM端末 ?

自分は現在 WILLCOM 03 を使っているんですが
この端末はW-SIMスタイルの端末です。

W-SIMスタイルといえばジャケットを着せかえることで
いろんな端末を利用できるという利便性(?)を兼ね備えているわけですが
まぁ実際問題着せ替えしたことはありませんけどw

で、W-SIMスタイル以外に普通の音声端末がありますよね
W-SIMじゃないんで利用するには機種変更が必要になっちゃうんですけど
最近その普通の音声端末もいいかなーなんて思っています

というのも普通の音声端末のほうが電波のつかみが
W-SIM端末よりずっといいらしいんですね

自分は初代W-ZERO3からWILLCOMユーザーなので普通の音声端末を
使ったことも所有したこともありません
よって自分自身で比較したわけではありませんが
「W-SIMより電波のつかみがいい」という話を聞きまして
具体的にはW-SIM端末だと電波3本のところでも
普通の音声端末では5本立ってるよとか
そのくらい違いがあるそうなんです

へーそうなのかーと思いまして
それならsuicaが使える音声端末あるし
そっちに機種変更して現状のWILLCOM 03には
smile×smileキャンペーンでW-SIMのデータ端末契約して
そのW-SIMでWILLCOM 03は完全なデータ端末として
使うのもありかなーとか色々考えてますw

まぁ2台持ちになっちゃうのでそれはそれで考えものですし
他のキャリアを使った組合せのほうがより強力なのはわかってますけどねw

まぁWILLCOM御贔屓な自分の考えるのはそんなとこなのですw
とりあえず安いという利点はありますしw

とはいえ多分このまま現状維持なんだろうなー
とまぁそんな独り言ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w-simですが、何故かジャケットの種類で若干違いますね。
私の経験では、zero3系よりnicoの方が感度が良かったです。
個人差(個体差?)もあるとは思いますが。

コメントありがとうございます

W-SIMでもジャケットによる差異があるんですかねー
nicoやNINEも試してみたくなりましたw
ジャケットが安く買えないかなー
といいつつもやはりおサイフ機能にあこがれてたりw
コメントありがとうございました
機会があったら試してみますね

toroさんのコメント通り、
ジャケット毎で、けっこう差がありますよー。

経験上では、
nico+ > WILLCOM 03、W-ZERO3、> nine
な感じでした。

さらに、
W-SIMを使っていない音声端末は、格段に上です。

コメントありがとうございます

やはり音声端末は感度いいんですねー
時期を見て音声端末に機種変するべきかと考えていますw
ジャケット毎で差があるのは結構意外ですね
製品の材質の違いとか厚みとかその辺の関係なんですかねー
いやいや参考になります
コメントありがとうございました
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


