

続CorePlayer

購入後その強力な動画再生能力と
youtubeがそのまま見れるお手軽さで
超お気に入りなCorePlayerですが
たまに立ち上がらないときがあります

再起動すればちゃんと立ち上がるのですが
なんでかなーと思い少し調べてみました。

再起動後の初回起動は全然問題ありません
2回目以降の立ち上げで起動しない場合が稀に発生します

立ち上がらない場合の状況を色々調べてみると
アプリとしては終了しているのですが
プロセスでplayer.exeが残っている場合でした

なんでプロセスにPlayer.exeが残ってるの?と思ったのですが
つまり正常に終了できなかった?
なので再度CorePlayerを起動しようとしても
すでに起動してるので何もおこらない
こういうことかな?と推測したのですが

うーん

CorePlayerの問題なのか自分の環境が悪いのか
ここがよくわかりません
常駐アプリを全て外しても結果は変わりませんでした。。。

さしあたりどう解決すればいいのかわからないので
立ち上がらないときはMortScriptでplayer.exeをプロセスから
強制終了して起動させてます(再起動は面倒なので)

うーんTCPMPではこんなこと無かったんだけどなー
なにが悪いんでしょう?

WILLCOM 03で使っていますが
情報があったら教えてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

WILLCOM 03で使っていますが、起きたことないですよー。

コメントありがとうございます

うーん自分のことの環境が災いしてるんですかねー
フルフォーマットして試してみます
コメントありがとうございました
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


