スポンサーサイト


「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービス開始

いよいよ次世代PHSたるWILLCOM CORE XGPの
限定サービスが今月27日から開始されるそうです。

まだまだ試験的な段階のようで
500ユーザーにモニターしてもらうという
超小規模なもので提供エリアも下の画像にあるように
非常に狭いエリアに限定されます。

image.jpg

最初は第1段階としてオレンジ色の部分が
6月以降に第2段階としてブルーのエリアが追加されるそうです。

そして10月に運用開始という予定のようですが
それまでに東京23区くらいはカバーできるようになるんでしょうか?

端末はPC向けのデータ通信カードが2種類用意されるみたいです

GX000N(NECインフロンティア製)
GX000N.jpg

GX000IN(ネットインデックス製)
GX000IN.jpg

ちなみに専用サイトもできてます↓
http://www.willcom-inc.com/core/index.html

現状では一般ユーザーにはまるで関係のないお話ではありますが
エリアを見る限り東京都内をカバーするだけでも
相当な時間が必要だと思いますので運用開始時に
どこまでカバーする予定なんでしょう?
とりあえずは第一歩を踏み出したといったところみたいです

しかしWILLCOMという会社は資本の問題もあるんでしょうけど
どうも消費者の求めるものを求める時期に提供できない弱さがあります
(おサイフケータイは今年になってようやくですし)
そしてたまに明後日の方向に変化球を投げたりします(D4とかNSとか)
メインは音声端末でしょうから
どうしても所有したくなるような極めて魅力的な端末
個人的にはTTみたいな極小の端末なんかいいと思うんですけど
あとは毎回書いてますが高性能なスマートフォンプリーズ!!
なんにしても端末の魅力で客引きするしか手はないと思います。

まぁ自分はマーケティングなんて全然わかりませんし
自分が言うような端末だしたからって契約者倍増とはならないかもしれません
しっかりしたマーケティングの元に出されているとは思いますが
D4やNSはどうにも的外れな感じが・・・うーん

兎も角 WILLCOM CORE XGP は絵に書いた餅から
一部の人間、一部の地域のみですが
実際に食すことのできる餅にまでなりました!!
これは素直に喜びたいと思います。

WILLCOM COREで巻き返しなるか!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「明後日の方向に変化球」は同感ですね(笑) 視点がみぎろーさんと同じなのでやはり一般論では無いのかもしれませんが・・・。え、?そっち?って突っ込みたくなる機種と言うかなんと言うか、うんざりを通り越して・・・うーんなんて言ったらいいんだろ???そうそうTTみたいなの欲しいですよね。結局書き出したら不満しか出てこないんだけど、それでも10何年も使ってれば愛着もありますからね。
私はNSは3インチ程度のサイズで十分な気もします。所詮モバイルの液晶なんて大して変わらないと思うんだけどなあ・・・

同感

明後日に変化球は俺も同感ですねー。
この記事読んでて笑っちゃいました。そうそう!って(笑)
しかし、今思えばW-ZERO3も変化球の一つだったのかななんて...。

早くコイコイ次期W-ZERO3!

コメントありがとうございます

>tasanori様
そうなんですよねー
特にNSなんてどこをターゲットにしてるのかわかりませんもんねw
自分も長年使ってるのでいまさら別のキャリアとかいろいろ面倒も
あるんで考えててないんですけど・・・
誰が見てもほしくなるような魅力的な端末。これを望むばかりです

>あーぼん様
>W-ZERO3も変化球のひとつ
確かにそう言われるとそうですねー
たまたま市場のニーズにマッチしたんでしょうか?
普通に使おうとしたらあんな面倒な携帯ないですもんねw
自分も次期W-ZERO3を待ち焦がれる一人です
でもNSが出ちゃったんで次期モデルは早くても秋くらいですかねー
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


