スポンサーサイト


いろいろありますが

最近先日買ったバーチャファイター5をよくプレイしています
PS3でやってるんでゲームセンターに出向いてるわけではありませんが
暇があったらゲームセンターで対戦とかもしてみたいなーなんて思います
初心者なんでフルボッコにされるんでしょうけどねw

さてさてそんな話は置いといてWILLCOM NSが発表されましたね
なかなかに面白い端末ではありますが
スマートフォンではなくMID路線のネット端末のようです。

l_sa_wc06.jpg

実際弄ってみないとなんともなところはありますが
ネット端末に特化したことでレスポンスサクサクであれば
こういうものもアリかなと思いますが
現状でスマートフォンを所有してる方々には
あまり魅力的なものには映らないように思います

音声通話できないという割り切りなので
確実に2台目需要としての市場を狙っているんでしょうけど
ブラウザだけなら普通の携帯にもありますし
他のキャリアのものなら速度は段違いに速いですし
現在はマルチメディアとしての側面も重要視されますので
なかなか厳しいように思います
大きい液晶は魅力ありますが・・・

この製品が一番魅力的に見える層というのは
実はアナログな人達なのかもしれませんね
あくまで手書きの手帳の補佐としての導入
たしかにスマートフォンは少し敷居が高いところがありますので
WindowsMobileを捨ててシンプルなネット端末というのは
まだまだ需要があるようにも思います

ただいずれにしても隙間産業ですので
大ヒット商品という向きのものではないと思います

残念ながら自分は買いません
月3000程度と安いのですが2年間縛りで
総額72000円も支払う価値をこの端末に見いだせないからです

個人的には2台目需要とかではなく
1台で全てをまかなえる万能スマートフォンがほしいです
現状ではWILLCOM 03やAd[es]がそれにあたるのですが
多少大きくなってもいいのでより高性能で
バッテリー持続時間の長いものがほしいです

というか初代W-ZERO3の後継(D4ではなく)が
ほしくてたまらないといった感じですw

あと関係ないですけどPSPがほしい今日この頃ですw
2台目の端末として持ち歩くならゲームができて
メディアプレーヤーにもなるPSPのほうが
利便性が高いように思うんですよねw
とそんな感じではありますが次世代PHSはどーなってるんでしょうねw
むしろそっちが気になりますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感

私も初代の後継機が欲しかったんですが、PSPでいんじゃね?ってとこに行き着きました。
willcomさん早くネタをくださいって感じです。
で、最近ひょんなことからPSPを入手しまして、メディアプレーヤーにしようと四苦八苦してます。
ついでに、ワンセグにナビまで賄ってもらう予定ですが、いつになるやら・・・
ゲーセンデビューもお待ちしております。

コメントありがとうございます

>tksk様
PSPほしいんですよねー画面も大きいですし
メディアプレーヤーにされた際はぜひご報告下さい
バーチャ練習してますので是非対戦したいですねw
機会がありましたらゲーセンでお付き合いくださいw
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


