

高速道路を走る為に

高速道路1000円政策の第一段階が今日より施行されるそうです。
第一段階は四高速+アクアラインだそうです。

28日からはいよいよ地方高速道路と段階的に進んでいくようですが
とりあえずETC車載器は早々に取付たので一安心。
なにやら品薄で大変みたいですね

さてさてETCのほうはカードも作ってありますし
問題ないとして次は車です
タイヤを確認したら山がまったくありませんw
これで高速走るのは怖いなとタイヤを買うことに

自分の車のタイヤサイズは205/45R17
国内メーカーのものを調べてみたら
安いものでも1本15000円くらいします!!
4本買ったら60000円ですか・・・高いなー

ということで国外の安いものを探し始めました
ATRというインドネシアの会社のものが
なんと1本 5000円!!安!!w
品質面とか大丈夫なのかなと思いつつも
レビューを見る限りはまぁ普通っぽいので
価格は1/3だし、よしこれだ!と早速注文

取付は近所の整備工場に頼みました

さて次の問題です
NAVIをどうしよう・・・
自慢はまったくできませんが
自分は筋金入りの方向音痴ですw
WILLCOM 03でGoogleMap+外付けGPSで
なんとかなるかなーと思っていますが・・・
さてさて

保険も自分以外が運転する事を想定して
内容を変更したりして
高速料金1000円はいいですが結構やることが多いですねw

あとは渋滞がどのくらいになるかとか
いろいろ考えてしまいますが
とりあえず準備は整ったので
来月くらいからぼちぼち利用したいと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


