

WILLCOM CORE 3G

docomoの回線で行うデータ通信サービスが今月から始まるみたいです。
詳しくはWILLCOMのHPを見ていただくとして
現状では法人サービスのみみたいですね

次世代PHSのインフラ整備の繋ぎとしての導入のようですので
個人ユーザーの分までトラフィック負担をdocomo側に強いるのは
憚られた形でしょうか?
料金のほうは随分とリーズナブルに感じますが
法人限定ではその恩恵にあずかることはなさそうです

XGPたる次世代PHSは今年10月からのスタート予定とのことですが
資本的な問題もあるようですし開始時のカバーエリアはどこまで
確保出来るのか少々心配なところもあります

基本的に次世代PHSが開始されても自分のような地方の人間には
当面の間まず関係のない話ですのでWILLCOM CORE 3Gは
個人ユーザーにも使えるようにしてほしいとは思います
でも他人の資産ですし色々あるんでしょうね

正直現状でのWILLCOMにそこまで不満があるわけではありません
回線は遅いですが2chやブログ閲覧程度しかしませんし
後はローカルなソフトを使うだけですので困っていはいないのですが
それでは次につながりません。
youtube等の動画サービスもサクサク使えるようになれば
WEBサービスの幅はぐんと広がりますしユビキタスといわれる時代を
考えればいち早いXGPの普及を願うばかりではあります。

とりあえず自分としてはオサイフケータイを付けた
サクサク動作するスマートフォンがほしいですw
高速回線はなくとも魅力的な端末さえあれば
自分みたいな人間は喜々として購入しますのでw

ていうかD4がいらなかったなーといまさらながらに思います
あれが大画面スマートフォンならよかったのにw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


