

ICサービスやら新料金プランやらどこでもWiFiとか次世代PHSとか

昨日ウィルコムからなんだかいっぱい発表がありました。
まずはウィルコムICサービス
いわゆるおサイフケータイやモバイルSuica等のサービスです。
これがようやく利用できるようになるそうです。
現状では2月下旬に発売される京セラの音声端末2機種のみですが
今後発売になる端末には搭載されてくるだろうと思われますので
スマートフォンに搭載されたら嬉しいなーと思います。
ていうか待ち焦がれていた機能なので早めに対応機種がほしいですね
スマートフォンにw


そしてお次は新ウィルコム定額プラン
現状のウィルコム定額プランに料金そのままで
データ定額がセットになったような感じです。
そしてそのデータ通信費用は2800円が上限とのことで
データ通信だけならどんなに使っても2900+2800=5800円を
超えることはないようです。おまけにPC接続でもOKとのこと。
なんだか随分と安くなった感があります。

オプションの通話パックも1050円で1,260円分だったものが
一気に2100円分と大幅にお得になりました。

自分は現在新つなぎ放題(2年契約)にしちゃってますんで
解約するとなると手数料が1万円・・・
うーん新つなぎにしたのは失敗か・・・w
まぁデータ通信が主なんでいいっちゃいいんですけどw


そしてちょっと変わり種の端末「どこでもWiFi」
W-SIMを使ったモバイルアクセスポイントですね。
電源はエネループ。要は電池なんですけど
バッテリーでよかったんじゃないかなーと思ってしまいます。
自分の使い方だと特に必要なものじゃないんでこの辺で


最後に次世代PHSの進捗状況のご報告でしたが
とりあえず予定通りに推移してるということで
目新しい動きはないようです。
次世代用の端末のお披露目はまだ先なのかなー


とまぁざっくりですが自分的にはICサービスは嬉しいですね
WILLCOM 03に早々に取付て販売してほしいですw
マイナーチェンジでいいんでw

あと新ウィルコム定額プランですが
ものすごくお得なプランだと思います。
これからウィルコムにするっていう人には
超お勧めプランだとは思うのですが
これがあと1年早く展開できていたらよかったのにと思います。

というのもこの1年でデータ通信やスマートフォンに興味が
あった人達っていうのはみんなイーモバイルに流れてしまったように思います。
エリアも圧倒的な速度で広がっていますし
あと1年早ければ現状の速度でも安さでユーザーを
引き止めることができたかもしれません。

あとは次世代PHSですね。
ウィルコムのこだわるマイクロセル方式はエリア展開に時間がかかります。
現在の基地局を入れ替えるだけとは言ってもでバックボーンの光化もあります。
速やかに行わないとイーモバイルに顧客を奪われていまうように思います。

回りの友人もウィルコムやめてイーモバイルに流れた人はいますが
他からウィルコムにしたって人はいなかったり・・・うーん
自分の住んでるくそ田舎もいつのまにやらイーモバイル圏内になりましたし
大丈夫かウィルコム!!

といいつつもWILLCOM 03が激しく気に入っているので
自分はまだまだウィルコムで行きますよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


