

Windows7 β 日本語版

Windwos7のβ版がテスター向けにリリースされてますね。

↓こちらです
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx
※あくまでβテストですので日常利用できるOSではありません(期限付)

なかなか興味あるところですので早速使っていないLOOX Tにインスコしてみました。
さてさてこのWindows7、VISTAの不評を改善する目的でのOSですが
中身は基本的にVISTAです。
より軽量に動作するというところが一番の売りみたいですね
それならサービスパックでもいいじゃんとか突っ込みを入れたくなりますが
VISTAのイメージが悪いことから名前を付け変える感じなんでしょうか?
それを新OSとして売りつける・・・少し意地悪い書き方になってしまいましたが
VISTAユーザー的にはそう思ってしまいますw
(VISTAユーザーには無料でライセンス下さいwww)

実際いじってみるとVISTAです。
タスクバーが変わっていたりしていますが
UIはほぼそのままで軽量化されただけのものという感じがします。
まぁその軽量化がありがたいわけなんですがw

そして今回のWindows7はハード面での要求がVISTAより下がるそうです。
軽くなるのであたりまえといえばそうなんですが
WindowsOSは新しくなるたびにハード面での要求が上がってきました。
VISTAのそれはとても顕著でしたし
これがよく言われる「ハードの進化をソフトが食いつぶす」ということなんですが
Windows7の場合、要求スペックが下がるので
ネットブック等の低スペックなPCでも動作するそうです。

まだ数時間いじっただけではありますが
自分の古いLOOX Tで普通に動作してますので
現在VISTAが動作してるPCならより快適に動作することは間違いなさそうです。

そうなるとVAIO type PやD4やLOOX U等のVISTAで動作してるモバイルPCは
Windows7がほしくなりますね。
その場合はやっぱり新しく買うようになるんですかね~
ああ、やっぱり新OSじゃなくてVISTAのSP2にしてください!!www
と貧乏人の切なる願いでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


