

またまたプラモ

今回はプラモネタです。
↓こんなプラモデルを買ってみました。

VF1S-1.jpg

超時空要塞マクロスに登場するバルキリーのファイターモデルです。
発売元はバンダイですが多分これアニメ放映当時ハセガワ(だったかな?)から
発売されていたキットの金型をバンダイが買い上げて
再販してるものだと思います。

そして再販とはいえ当時の技術で作られたキットです。
多少の手直しは入っているのかもしれませんが
最近のキットのように多色整形でもなければパーツの合いも悪いですw

昔からプラモ作りは好きだったので
その当時もよく作っていましたが(歳がばれますねw)
最近のものと違い作り手に要求するものが多く
キレイに仕上げるのはなかなか大変でした。

今回そんな昔ながらのキットを購入したのは
なんとなく模型作りの楽しさみたいなものが蘇ってきたからなんですが
だいぶブランクもありますのでパーツ数の少ないこのキットを選んだ次第ですw
さてさて久々に腕が鳴りますw

まずは単体での部品作りから始めました。
パーツを接着してペーパー掛けです。
600~1000番まで掛けています。
非常に地味な作業ですw

そしてサーフェイサー。
下地作りですね。

そしてエアブラシで塗装。
細かい部分は筆塗りで済ましました。
あとは墨入れしてデカール貼ってトップコート。

うーん結構大変ですが楽しいですw

出来上がりはこんな感じです。

VF1S-0.jpg


VF1S-2.jpg

VF1S-3.jpg

VF1S-6.jpg

とまぁ細かいところは結構妥協しましたが
概ね満足な出来になりましたw

毎日地味な作業を積み重ねて完成させるっていうのは
なかなか楽しい作業でした。
お次はダブルオーガンダムでも作ってみたいと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


