スポンサーサイト


WILLCOM 03 ファームウェアバージョンアップ

公開から少し日が経ちましたが
バージョンアップを機に再度フォーマットして
環境を再構築したりしてましたw
なんとなくバージョンアップ後はフォーマットしたくなりますw

さてさて今回のバージョンアップでは何が変わったんでしょう
自分的に思ったことをつらつらと書いてみます。

今回のバージョンアップ内容は以下のように発表されました。

1 microSDHCに対応しました。
2 Opera mobileのデフォルトのフォントサイズを大きくしました。
3 ライトメール返信時に、引用する/しないの設定をできるようにしました。
4 ホームメニューを更新しました。
5 W-ZERO3メールの動作安定性を向上しました。
6 マナーモード中でもイヤホンから音が聞こえるように変更しました。
7 Bluetoothヘッドセットを使用している際、オートパワーオフまたはキーロック中(節電中)に着信音が鳴るように変更しました。
8 CPUへの負荷を軽減するため、Windows Media Playerを起動中はカメラを起動できないように変更しました。
9 その他、動作の安定性を向上しました。

最後の「その他、動作の安定性を向上しました。」が一番気になる部分ですねw
では上記の内容を一つ一つ検証してみます

1 microSDHCに対応しました。
これは嬉しい対応でしたねー。SDHC777に頼っていましたんでw
おまけにこの対応が直接起因しているかわかりませんが
microSDにいれておいた動画を見るとき若干もたつきが
出た動画もサクサク再生されているような・・・w
まぁ気分的なものかもしれませんけどw

2 Opera mobileのデフォルトのフォントサイズを大きくしました。
メインブラウザで使っていないので自分的にあまり恩恵はないんですが
より見やすくという対応ですのでこういった細かいところにも
気をまわしてくれるのは嬉しいですね。

3 ライトメール返信時に、引用する/しないの設定をできるようにしました。
ライトメールって使ったことないんですwww
引用する/しない がいままで無かったんですねー
でも対応してくれたのはいいことですね

4 ホームメニューを更新しました。
これは少しびっくりしました。起動がとっても早いんです!!
これなら常用できるんじゃないかなーと思いつつも
自分用の環境にすぐ変更しちゃいましたw

5 W-ZERO3メールの動作安定性を向上しました。
起動がちょっぴり早くなったような気がしますね。
BSキー長押しでの全文消去はあいかわらず顕在w
正直いらないんで、せめてオプションでON/OFFに
できるようにしてほしかったですw
基本的にあんま変わりがないですね。

6 マナーモード中でもイヤホンから音が聞こえるように変更しました。
メディアプレーヤーとしてWILLCOM 03を使う人には嬉しい対応ですね。
すっかりBluetooth派になってしまったので自分的には
あまり恩恵はありませんがいい対応だと思います。

7 Bluetoothヘッドセットを使用している際、オートパワーオフまたはキーロック中(節電中)に着信音が鳴るように変更しました。
んーBluetooth消し忘れ対策とかでしょうか
よくわかりませんw

8 CPUへの負荷を軽減するため、Windows Media Playerを起動中はカメラを起動できないように変更しました。
ふむふむ、妥当な内容でしょうか。

9 その他、動作の安定性を向上しました。
これはいつも一番気になる項目ですw
いったいどこが変わったのか探してく感覚が楽しくてw
とりあえず気がついたのは無線LANが切れなくなった!!!
いままではすぐに切れてしまい(表面上は切れてない)
イライラすることが多くて結局無線LANは使ってなかったので
ようやくもともに無線LANが使えますw
あと全体的に動作が気持ち軽くなったようにも思えますね。

今回のバージョンアップの目玉はSDHCの対応くらいでしょうか
でも細かいところもだんだん目が届いてきてる感じで
ユーザーとしては嬉しい限りです。

あと取扱説明書の変更内容として
下記PDFでまとめられてるのは嬉しいですね。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws020sh/update_sp1/pdf/manual.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


