

ポータブルスピーカー SOUND BOY PSB-2W

SOUNDBOY1.jpg
↑こんなものを買ってみました。
ってまぁただの外部スピーカーですw
お値段1500円也w

WILLCOM 03本体のスピーカーは音も小さいし
出力あげると音割れするしで困り者のため
皆で集まったときに軽くBGM的に曲をかけたいとか
出かけた際に宿泊先で聞くとかにそういう時に
外部スピーカーがあると便利かなと思い購入しました。

基本持ち歩くので携帯性にも優れた小さいものをと探し回り
小さいわりにバッテリー駆動だったSOUND BOYを選びました。

さてこのSOUND BOYですが1500円で充電式ってだけでも
結構すごいんですが充電用のケーブルが巻き取り式で
携帯性をとことん考えてる感じで好感もてます。
SOUNDBOY2.jpg
↑巻き取り式の充電ケーブルが付属します

そして肝心の音についてですが
さすがに小型のスピーカー特有のしょぼさはあります。
でも高音、中音域はわりとキレイに出力してくれます。
音量的にも十分で文句はありませんが
低音はほとんど出ません・・・・・
この辺は割り切るしかありませんね。
低音バリバリっていうような曲では思いっきり物足りなさが出ますが
LOOX UやWILLCOM 03の内臓スピーカーに比べれば遥かにいい音なので
自分的には十分満足しています。

SOUNDBOY3.jpg
↑使用具合はこんな感じ

SOUNDBOY4.jpg
↑電源ランプがまぶしいですw

SOUNDBOY5.jpg
↑ブーストと称しスピーカーが伸びます。音は気持ちよくなったような気がしますw

ただパッシブ出力はできないのでバッテリーが切れたら終わりですw
しかも2時間ほどしか持ちませんのでこの辺は超割り切りが必要ですw
でも充電しながらでも使えるのでノートPCとかで利用するなら
USBにぶっさして充電しながら使えば問題ありませんw

1500円の商品としてはかなりコストパフォーマンスは高いと思います。
小さいですし、そこそこの音が出ますし自分的には大満足だったりしますw
これでお出かけ時のお供がまた一つ増えましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


