

IBS JAPAN GPS 20C

Bluetooth接続のGPSを買ってみました。
最近小物を買い漁ってますw

GPS20C1.jpg
↑カラピナつけてベルトのフックに引っかけて使ってます

さてGPSです。
GPSなんて物を買ったのは初めてなわけですが
とりあえずはBluetooth機器なのでペアリング作業。
この辺の作業は特に悩みなくスイスイとできます。

設定関係はCOMポートにチェックを入れて
COM0をポートに割り当て

以下簡単にGPSの設定を済ませました。
GPS20C2.png

さてGoogleMap起動です!!

「初期化しています」の文字。

んー全然返ってきません・・・

フリーズした??

ちょっと心配になってGoogle先生に聞いてみると
初回起動は10分ほど時間がかかるとのこと

なるほど

では大人しく待ちましょう。

お、画面が変わりました。

自宅で試したのですがきっちり場所を指してくれています。
さすがGPSです。かなりピンポイントです。

これはおもしろいと車で移動してみることにw
適当な道をあっちこっちと移動してるだけですが
きっちり場所を示してくれます。
進行方向の矢印もきっちり示してくれます。

地図データも一般道を4,50kmくらいのスピードで走ってる分には
若干遅れ気味ではありますがリアルタイムで描画してくれます。

いやいや面白いですw
いつもの通勤道路を走るときでも
無駄にGPSを起動させてしまいますw

Bluetoothなので接続もスマートですし
これはなかなかお勧め機器ですねw

接続時の注意としては
GPS20Cの電源オン
WILLCOM 03のBluetoothをオン

ここで30秒位待機

そうしてからGoogleマップの「GPSを使用する」にしないと
うまく接続できないことが多かったです。

あとやはり屋外で使わないとGPS衛星を拾いにくいみたいです。
しかしGPS面白いですねw
無駄にいろいろ使っていこうと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


