スポンサーサイト


ユニバーサルPDAマウント

pocketgamesさんでユニバーサルPDAマウントというものを買ってみました。
どんなものかというと車載用のPDA固定パーツです。
無印の頃からずっと車載してたのですが
今までは一般携帯電話向けのものを加工して使っていました。
ですがポケットタイプでどうしてもボタンが一部隠れてしまい
前面のボタンがすべて押せない状況でした。

なにかいいのないかなーと探してたらpocketgamesさんで
前面のキー操作を妨げない非常にばっちりのものがあったので
即購入とあいなりましたw

早速取り付け・・・ってここで早速問題発生ですw
車のエアコンの吹き出し口に付けるタイプになっているのですが
自分の車のエアコンの吹き出し口が特殊すぎて付きませんw

PDAM1.jpg
↑こんな吹き出し口なので付けれませんでしたw

PDAM2.jpg
↑よって前面の小物入れのところに両面テープで固定しました。

カーショップで売っていた車内用の超強力というやつで付けました。
落ちてこないといいけどw

PDAM3.jpg
↑WILLCOM 03をセットするとこんな感じ。
前面キーの操作もまったく問題ありません。
サイドのキーもロックキー以外は問題なく押せます。

運転中の操作もカーオーディオと遜色ありませんし
なかなかいい感じです。
取り付け取り外しも簡単です。
以下取付、取り外し手順を写真で

PDAM4.jpg
↑まずWILLCOM 03を置きます。

PDAM5.jpg
↑両サイドのバーをカチャカチャと締めて固定。
これで終了。
結構しっかり固定されます。


PDAM6.jpg
↑外すときは横のボタンを押します。
バコって感じで固定バーが開くので取り外します。

全体的な質感は樹脂製なので少々安っぽいですが
使い勝手は非常に良好で使う度にニヤリとしてしまいますw
両面テープで固定してるのでそこだけ不安ですが
ぐらぐらするようならビス止めしちゃおうと思ってます。
しかしもっと早くに買うべきでした。
思いの他快適ですw
車載する方にはなかなかお勧め一品です。

※付属の取付部材以外で設置するときは
堅固に固定するよう対策しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


