

WILLCOM 9

chnk01_01.jpg


W-SIM端末に新たな仲間が出来たみたいです。
KESのWILLCOM 9です。
以前からの9(nine)シリーズの後継といった位置付けみたいです。
スマートフォンではなく普通の音声端末で
今回は折りたたみ式になっています。
見た目のインパクトはあまりありませんが
大分コンパクトで折りたたみ時の大きさは
約43mm×19.4mm×80.4mm(W×D×H)だそうです。
重さは約82gと相当軽量です。

デザイン的にはWILLCOMの音声端末はストレートか
折りたたみ式ばかりなのでスライド式の端末のほうが
バリエーションが豊かになっていいなーとは思うんですが
そうは言ってもそつなくまとめられたスタンダードな端末ですね。

そして今回の端末からWILLCOMガジェットなるものが搭載されます。
NetFrontウィジェットと同様の
WEBアプリケーションプラットフォームみたいですね

今後各端末に搭載されていくそうですので
これはなかなか期待できます。
もし開発環境が一般に公開されれば多数のガジェットが
出てきそうなんで非常に気になるとこでもあります。

WILLCOM 9にはmixiガジェット、Gmailガジェット等が搭載されるそうです。
ガジェットのおかげでGmailの新着確認ができるって
これってかなり革命的な感じですよね。
今後いろいろなガジェットが登場するとは思いますが
個人的には2chガジェットなんか作られると面白いと思いますw

ブラウザには定評の高いNetFrontを搭載してますし
今回はデジカメまで搭載してます。
その上でこれだけコンパクトなわけですから
このWILLCOM 9はなかなか頑張ってる感じがします。

せっかくのW-SIMですから差し替えできるオシャレな端末が
増えればジャケットとしてひとつくらいほしい気がしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


