

WILLCOM 03購入に向けて

WILLCOM 03の発売日も27日に決まり
機種変更に向けていろいろ調べ始めました。

現在利用中のAd[es]はW-VALUE-SELECTの分割払いで
購入したので機種変更すると残金とかどうなるんでしょう?

去年はじまったばかりのW-VALUE-SELECTですので
分割で購入した方は当然支払いが終わっていません。

そんな中でもWILLCOM 03に心惹かれ買っちゃうぞーと
息巻いてる自分のような人も多いかと思いますw

そんなわけで以下調べた内容を書いていきますw


現在の端末(Ad[es])は使用し始めて10ヶ月を経過してるので
機種変更そのものは問題なく可能です。
※機種変更は現在の端末を10ヶ月以上使用してないとできません。
(現在はキャンペーン中につき6ヶ月以上になるそうです)

そして現在の支払い状況

W-VALUE-SELECT分割
2260(分割代金)-1000(W-VALUE割引)=1260円(負担額)
で月1260円を端末代金として支払っています。

とりあえずAd[es]の残金はこのまま継続して
分割で支払うとします(一括返済も可)

そして機種変更ですのでW-VALUEの対象が現在のAd[es]から
WILLCOM 03へと移ります。
これによりAd[es]からサポートやW-VALUE割引が消滅してしまいます。
よってこれから分割払いの終了するまでの期間は
2260円の分割代金を割引無しのフルで支払うことになります。

あちゃーという感じですねw
これにより実質負担29000円程度で購入できたはずのAd[es]が
実質負担43000円クラスへと変貌w
まぁまぁこれは仕方ありません。
残額の支払いも終わらないうちから新しいものに
飛びついてしまおうという自分が悪いんですw

さて気を取り直して
次はお目当てのWILLCOM 03ですが
これまたW-VALUEの分割で購入するとします。

2630(分割代金)-1250(W-VALUE割引)=1380円
WILLCOM 03の毎月の負担額は1380円となります。


つまり
1380(W03のW-VALUE負担額)+1000(消滅するAd[es]の割引)=2380円
現在の支払い額へさらに2380円上乗せされるとこになります。

ではまとめてみましょう。
Ad[es]からWILLCOM 03へ機種変したあとの支払額です。
自分の場合は下記のような支払いになります。

ウィルコム定額プラン=2900円
データ定額=1050円
Ad[es]のW-VALUE支払い=2260(残り13ヶ月)
WILLCOM 03のW-VALUE支払い=1380(2ヵ年)
合計=7590円となります。

これに通話料やデータ定額の従量課金分が加わってくるわけですね。

うーん結構な額ですねw
まぁある程度しかたありませんw

とりあえず今後の作戦としては7月11日になったら
「新つなぎ放題」へ料金コースを変更しちゃおうというものw

そうすれば
新つなぎ放題=3880円
Ad[es]のW-VALUE支払い=2260
WILLCOM 03のW-VALUE支払い=1380
合計=7520円

なんと70円安くなりますw

ですがデータ通信費用はこれ以上かかることはありませんし
10/1までは通話もいままでのウィルコム定額プランと同等の
価格で利用できます。

「話し放題」は付けるかまだ決めかねてますが
まぁそれはまたそのとき考えますw

そうそうあと機種変更時にはサポートコイン9コで
4200円のキャッシュバックがいただけます。

機種変更手数料や料金コース変更手数料がこれでチャラになるかなw

って自分がガーっと適当に調べた結果ですので
全面信用はしないで下さいねw

詳しくはお店の店員さんやWILLCOMのサポート等に
聞いていただくのがいいと思いますw

さてさてあわただしくなってきました。
WILLCOM 03ゲットへ向けてもう少し頑張ってみたいと思います。
ちなみに色はピンクを狙ってますw
桃esが少し羨ましかったものでw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


