

iPhone 3G

iphone3g2.jpg


iphone3g3.jpg

だーやられましたw
SoftBnakから発売になるiPhone 3Gの詳細が発表されたみたいですけど
これすごいですw


以下ケータイWatchさんからのコピペ

「iPhone 3G」
無線LAN機能搭載(802.11b/g)
GPS機能を内蔵
Bluetooth対応
新プラットフォーム「iPhone 2.0」をサポート
MicroSoft Exchange ActiveSyncをサポート
iPhone SDKによって、サードパーティが開発したアプリケーションも利用可能
インターネットサービス「MobileMe」などに対応

ディスプレイは3.5インチ(480×320)マルチタッチディスプレイ
8GBもしくは16GBのフラッシュドライブを内蔵
2メガカメラ、加速度センサーを搭載

連続通話時間は3Gで5時間、2Gで10時間
連続待受時間は最大300時間
Webブラウジングは5~6時間
動画再生は7時間
音楽再生は最大24時間

ボディカラーは、8GBタイプがブラック、16GBタイプがブラックとホワイト。
大きさは115.5×62.1× 12.3mm、重さは133g。


これすごいですよね。。。
アプリを後から色々インスコできるのがWindowsMobileの最大の魅力なのですが
iPhone SDKでその優位性が刈り取られた感じがします。
そしてGPSの搭載。
モバイル機器としてはワンセグよりはるかに魅力を感じます。
そのうえ軽量コンパクト。
またメディアプレーヤーとしての資質もiPod Touchと同様であると思われるので
この辺もかなり強力な感じがします。

WILLCOM 03はマニア向けから少し一般ユーザー向けに
方向転換しいてる感じがありましたが
一般ユーザー向けという意味合いではiPhoneのほうが強力な気がしますし
iPod Touchを所有し使い慣れている人も多い・・・
現状でAd[es]等を携帯兼メディアプレーヤーとして利用されている方は
iPhoneはものすごい魅力的な端末に映るはずです。
しかも来月発売でお値段もお手頃価格になりそうな予感。。。

WILLCOMびいきな自分ですが思わずほしくなる魅力を備えていますw
ただタッチパネルオンリーですので文字入力に関しては
QWERTYキーボードを備えるWILLCOM 03に軍配が上がるような気がします。
物理キーの優位性はかなり高いですからね。
そしてWVGA液晶。ここもかなり強力です。あとはワンセグ。
よりマルチに使おうという人にはまだまだWILLCOM 03は魅力的。
(でもGPSはほしかった・・・w)

WILLCOM 03は買うつもりではいますがiPhoneも買っちゃいそう・・・w
うーん悩ましいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


