スポンサーサイト


ウィルコム定額プラン

以前使っていた携帯からウィルコムに変更して早2年半立ちます。
初代W-ZERO3からのユーザーなのでびっくりするほど長いわけではないのですが
契約時はウィルコム定額プランを選びました。
まぁ他にいいプランもないですしこれでいいかなと思っていたんですが
このプランの長所たりえるウィルコム同士なら24時間通話無料の恩恵を
さずかることが実はほとんどありませんw

友人関係でウィルコムを所有しているのが2名、仕事関係にいたっては0名
と圧倒的に所有者が少ないことがその原因なんですけどw

そもそもの契約者の数が他のキャリアに比べ少ない以上
これはこれでしかたのないことなんですが
ウィルコム同士でも有料でかまわないんで
もう少し基本料の安いプランがあればなーなんて思ってしまいましたw

基本料の安さで契約者数を伸ばすSoftBankなんかの例もありますし
ウィルコム同士でも通話有料ですが基本料は1000円ですよみたいなのが
あると嬉しいなーなんて思いますw

音声通話プランには昼得コース等の基本料が安いプランもあるのですが
こちらではデータ通信に威力を発揮するデータ定額や
リアルインターネットプラスが使えません。

そんな感じでW-ZERO3シリーズを音声端末としても利用する場合
ウィルコム定額プランを選択するしかないんですよね。
データ通信だけなら新つなぎ放題でもいいんですけど・・・

実際のところウィルコム定額プランは添付ファイルがあるメールですら
無料だったりしてそんな悪いプランではないのですが
もう少し選択の幅が広がると嬉しい気がします。

とまぁ独り言ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

非公開コメントですので詳細は伏せさせていただきますね
なるほど、こーいったやりかたもあるんですねー
参考になります。
いろいろな方向から模索していけば新しい道が見えそうですね。
情報ありがとうございました。また遊びに来てくださいw
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


