

アプリ開発準備をはじめました。

Windows Mobileで動作するアプリを作りたい!
前々からずっと思ってたことなんですが
ちょっと本格的にはじめてみようかと
昨日からPCに開発環境を整え始めました。

とはいえ自分にはたいした経験も知識もありません。

とりあえず色々なサイトや書籍を読んでみたところ
Visual Studioを利用して.NETプラットフォームで
作るのが自分には向いているのではと思い
Visual Studio 2005 Team Suite 180日評価版を
ヤフオクで手に入れました。
※MSのサイトからISOを落としてDVDに
焼いてもOKみたいです。

次にVisual Studio 2005にはWM5.0や6.0の開発環境は
入っていないそうなので
Windows Mobile 5.0 SDK(英語版)をダウンロードしました。
SDKは「Software Development Kit」の略みたいですね。
WM5.0のソフト開発キットかなるほど。

最後にLocalized Windows Mobile 5.0 Pocket PC Emulator Images
をダウンロードしました。
エミュレーターだそうです。

さてまったくちんぷんかんぷんではありますが
それらを全てインストールして
(ここまででものすごい時間がかかりましたw)
Visual Studio 2005を起動してみました。

おお、なんか感慨深いものがあります。
開発環境いれただけなのにw

さてさて問題はここからです。
はたして自分にできるでしょうか?w

とりあえず開発言語はVisual Basicで
やってみたいと思います。

最初なんで簡単なソフトを作りたいと思ってますが
うーん自信ないなーw

そのうちここで紹介できたらいいなーと思っていますが
全然アップされなかったら挫折したなと思ってくださいw

では頑張ってみますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


