

docomo夏モデル

昨日発表されたdocomoの夏モデルですが
なかなかの豪勢なラインナップですね
個人的に興味を引くのはやはり東芝のスマーフォンT-01Aと
いよいよ上陸となったAndroidケータイHT-03Aですね


まず東芝のT-01Aから見てみると
1GHz CPUというところに目が行ってしまいます
SnapDragonを搭載してるようですね
自分もあまり詳しくはないのですが
以下のページに詳しく書いてあります↓
http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2FSnapDragon

実際1GHzで駆動するとなると早いんでしょうねー
WindowsMobileはもっさりというイメージがありますので
非常にサクサク動くんじゃないかなと思います

大きさ、重量は 130×70×9.9mm 129g と
初代W-ZERO3とほぼ同じですが圧倒的に薄く軽く仕上がってます
QWERTYキーボードは搭載していませんが
SIPもデフォルトで充実してるようですし
なかなか魅力的な端末だと思います

t01aBK.jpg
東芝 T-01A



ついでAndroidケータイHT-03Aですが
こちらはGoogle主導でオープンソースのLinuxをベースに
開発された今後の動向が一番気になる端末です

新しいものなのでまったくわかりませんが
GmailやGoogle Maps、YouTube、Picasaなどの
Googleが提供サービスとは親和性が高いとのことですので
これまた非常に魅力的です
ht03a.jpg
AndroidケータイHT-03A(HTC製)



しかし東芝さんが頑張ってますねー
どうせならWILLCOMにNSではなく今回のものを出してよと
言いたくなりますがあの薄さではW-SIM刺さらないですしねー
W-SIMってのもなかなかやっかいなものですw



あと今回もうひとつ気になる端末があります
普通の携帯電話なんですがSH-06A NERV
エヴァ携帯ですねw

普通の携帯ではあるのですが
文字を明朝体にしたり各デザインも
徹底してエヴァンゲリヲン世界を表現しています

ここまで徹底してるとエヴァンゲリヲンのファンなら
絶対ほしくなるんじゃないかなと
デザインだけで所有したくなるというのは
なかなかすごいことです

ちなみに全国で3万台の限定生産ようです
ほしい人は予約開始と同時に確保したほうがよさそうですねw
なかなかレアアイテムになりそうですよw

eva.jpg
エヴァケータイ


とこんな感じではありますが
東芝のT-01Aはどのくらいキビキビ動作するのか
とにかく触ってみたいですね

タッチパネル復活!!

昨日水難にあった我WILLCOM 03ですが無事復活しましたw

バッテリー外して乾かしただけですが
なんとも肝を冷やしましたw

タッチパネルって水に弱いということがよくわかりましたが
これから雨季に入るにあたりしっかり水から守ってやらねば

そういえば例のデータ通信カードが980円で使える
ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーンが今月末まで
延長になったみたいですね

ご好評につき延長とのことですが
思いの外契約者が少ないから延長の
間違いではないかと勘ぐりをしてしまいますw
微妙にほしいなーと思ってた自分みたいな人は
悩ましい日々が延長されたといったところですかねw

ともあれWILLCOM 03復活してくれてよかったですw
これからは水には気を付けたいと思いますw

タッチパネルが!!!

先ほどコップを倒してWILLCOM 03が水難に会いましたw
ただの水だしコップだから大した量でもないしと
すぐに拭き取ってまぁこの位なら平気でしょと
確認してみると、ほらやっぱり大丈夫!動く動く!
なーんて思ってたらタッチパネルが反応しません・・・orz
イルミキーまで反応しません・・・orz

こ、こいつはまずいと早速バッテリーを外して
窓際で乾燥開始

だ、大丈夫かな?

万が一お亡くなりになっても
Ad[es]があるのでなんとかなるんですけど
まさかこんなに水に弱いとは思いませんでした・・・orz

水が完全に乾燥したら治るかな?
修理行きかな?

あーもー何やってんでしょう。。。

というわけでちゃんと治れよと
窓際に置いたWILLCOM 03を見つめています

防水スマートフォンがほしくなった瞬間ですw
とりあえず結果はまたご報告します

治ってくれー!!

ゴールデンウィークなので

自分もちょっとお出かけしようと思っています。
新潟→大阪→名古屋と回ってくる予定です。
毎年GWは大阪にいるのですが
いまだに大阪城に行けてないので
今回時間があれば行ってみたいと思います。

ちなみに移動は新幹線と夜行バスです。
自家用車で行こうかなと思ってETCまで付けたんですが
渋滞が恐ろしいので無難に鉄道&夜行バスにしましたw

お供には当然WILLCOM 03を連れていくのですが
バッテリーが心配なのでAd[es]も一緒に連れていきますw
予備バッテリーも1つあるんですが
なんとなく心元ないのでAd[es]もあればなんとかなるかなとw

やっぱり遠出するときはデカバか外付けの
大型バッテリーがほしくなりますね
ていうか出掛けるのわかってるんだから
事前に買っておくべきでした・・・orz

今ちょっと調べたらWILLCOM STOREで
外付けバッテリーのPOCKET MOBA SVが
大幅値引きで売ってますね

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat360/lstlsct000775/cmdprde003885/

もっと早く気付いていれば・・・
とりあえず予備バッテリー1つとAd[es]で今回は乗り切りますw
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


