

WILLCOM ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン

2009年4月23日(木)~5月10日(日)のキャンペーン期間中に
以下の対象機種でW-VALUE SELECTにて新規ご契約いただいた場合
「新つなぎ放題」の月額料金3,880円および機種代金あわせて
月額980円にて2年間インターネットが使い放題となるそうです。

ちなみに対象機種は

AX420N / AX420S / WS014IN / WS008HA / WS002IN / NS001U

の6機種

まぁ詳しい内容はWILLCOMのHPを見て頂くとして
これはさすがに安いと感じますね
「Catch ! WILLCOMキャンペーン」のほうはさしたる魅力も感じませんが
こちらは間違えると買ってしまいそうw

ただ最近は外出時にPCを持ち歩くのが億劫で
WILLCOM 03で済ましてしまってるので
はたしてどこまで利用するかで導入が決まりますね

ちなみにプロバイダ料金が別途必要なので
契約とか面倒な人はPRINを使うのが手っ取り早いです

PRINは5.25円/60秒(新つなぎ放題)の従量課金なので
月5時間以上の利用で上限である1,575円で打ち止めとなります
よって最大で980円+1,575円=2,555円かかります
ここは注意しておきましょう

まぁそれでも安い事に変わりはありませんし
もっと安いプロバイダを使えばお得感もより増すことと思います
ライバル(?)たるE-MOBILEに比べても
確かに安いです(速度は天地ほどの差ですけどw)

総合で考えるとライトユーザーにほど
お勧めできるものになっていると思います

自分的に気になったのは
NS001U や WS002IN、WS014INみたいなW-SIMの端末の場合は
いま使っていないW-ZERO3にSIM刺して使えばプロバイダ料も
掛からずに使えるのかなーということw
反則ですかね?w
特に問題もないようにも思うのですが・・・さてさて

「WILLCOM CORE XGP」のエリア限定サービス開始

いよいよ次世代PHSたるWILLCOM CORE XGPの
限定サービスが今月27日から開始されるそうです。

まだまだ試験的な段階のようで
500ユーザーにモニターしてもらうという
超小規模なもので提供エリアも下の画像にあるように
非常に狭いエリアに限定されます。

image.jpg

最初は第1段階としてオレンジ色の部分が
6月以降に第2段階としてブルーのエリアが追加されるそうです。

そして10月に運用開始という予定のようですが
それまでに東京23区くらいはカバーできるようになるんでしょうか?

端末はPC向けのデータ通信カードが2種類用意されるみたいです

GX000N(NECインフロンティア製)
GX000N.jpg

GX000IN(ネットインデックス製)
GX000IN.jpg

ちなみに専用サイトもできてます↓
http://www.willcom-inc.com/core/index.html

現状では一般ユーザーにはまるで関係のないお話ではありますが
エリアを見る限り東京都内をカバーするだけでも
相当な時間が必要だと思いますので運用開始時に
どこまでカバーする予定なんでしょう?
とりあえずは第一歩を踏み出したといったところみたいです

しかしWILLCOMという会社は資本の問題もあるんでしょうけど
どうも消費者の求めるものを求める時期に提供できない弱さがあります
(おサイフケータイは今年になってようやくですし)
そしてたまに明後日の方向に変化球を投げたりします(D4とかNSとか)
メインは音声端末でしょうから
どうしても所有したくなるような極めて魅力的な端末
個人的にはTTみたいな極小の端末なんかいいと思うんですけど
あとは毎回書いてますが高性能なスマートフォンプリーズ!!
なんにしても端末の魅力で客引きするしか手はないと思います。

まぁ自分はマーケティングなんて全然わかりませんし
自分が言うような端末だしたからって契約者倍増とはならないかもしれません
しっかりしたマーケティングの元に出されているとは思いますが
D4やNSはどうにも的外れな感じが・・・うーん

兎も角 WILLCOM CORE XGP は絵に書いた餅から
一部の人間、一部の地域のみですが
実際に食すことのできる餅にまでなりました!!
これは素直に喜びたいと思います。

WILLCOM COREで巻き返しなるか!!

いろいろありますが

最近先日買ったバーチャファイター5をよくプレイしています
PS3でやってるんでゲームセンターに出向いてるわけではありませんが
暇があったらゲームセンターで対戦とかもしてみたいなーなんて思います
初心者なんでフルボッコにされるんでしょうけどねw

さてさてそんな話は置いといてWILLCOM NSが発表されましたね
なかなかに面白い端末ではありますが
スマートフォンではなくMID路線のネット端末のようです。

l_sa_wc06.jpg

実際弄ってみないとなんともなところはありますが
ネット端末に特化したことでレスポンスサクサクであれば
こういうものもアリかなと思いますが
現状でスマートフォンを所有してる方々には
あまり魅力的なものには映らないように思います

音声通話できないという割り切りなので
確実に2台目需要としての市場を狙っているんでしょうけど
ブラウザだけなら普通の携帯にもありますし
他のキャリアのものなら速度は段違いに速いですし
現在はマルチメディアとしての側面も重要視されますので
なかなか厳しいように思います
大きい液晶は魅力ありますが・・・

この製品が一番魅力的に見える層というのは
実はアナログな人達なのかもしれませんね
あくまで手書きの手帳の補佐としての導入
たしかにスマートフォンは少し敷居が高いところがありますので
WindowsMobileを捨ててシンプルなネット端末というのは
まだまだ需要があるようにも思います

ただいずれにしても隙間産業ですので
大ヒット商品という向きのものではないと思います

残念ながら自分は買いません
月3000程度と安いのですが2年間縛りで
総額72000円も支払う価値をこの端末に見いだせないからです

個人的には2台目需要とかではなく
1台で全てをまかなえる万能スマートフォンがほしいです
現状ではWILLCOM 03やAd[es]がそれにあたるのですが
多少大きくなってもいいのでより高性能で
バッテリー持続時間の長いものがほしいです

というか初代W-ZERO3の後継(D4ではなく)が
ほしくてたまらないといった感じですw

あと関係ないですけどPSPがほしい今日この頃ですw
2台目の端末として持ち歩くならゲームができて
メディアプレーヤーにもなるPSPのほうが
利便性が高いように思うんですよねw
とそんな感じではありますが次世代PHSはどーなってるんでしょうねw
むしろそっちが気になりますw

バーチャファイター5

折角PS3があるしとゲームを買ってみました。
買ったのはバーチャファイター5
SEGA THE BESTとして再販された安いやつですw

バーチャ3まではゲームセンターへ出向いてよくやっていたんですが
それ以降は全く知らなかったので随分新鮮に感じます
キャラクターもずいぶん増えちゃって
葵なんかはまるでアッキーナですねw

付属のジョイパッドで操作するのはなかなか難儀ですが
ぼちぼちとプレイしています。
でも一番利用してるのはCPU戦を見るモードだったりw
実況解説が入ってるんですね
なかなか面白いなーと思いましたw

でもこの手の対戦ゲームを遊ぶ場合は
やっぱりジョイスティックがほしくなります
ちょっと調べたらいろいろありましたので
こちらもそのうち買ってしまいそうw

そういえばストリートファイターⅣなんてもの出てるんですねー
しかもネット対戦できるそうで今のゲームはすごいですね
ゲームからはすっかりご無沙汰になっていたので
久々にやるとなかなか楽しいですw

あらら

しばらく更新をほっぽっていたら
が表示されるようになってしまいました。
というわけで久々に更新しますw

といってもあんまりネタもないんですけどw

とりあえずはDIMI誌に掲載されていた
東芝製のモバイルガシェットがWILLCOMの端末として出る(?)
みたいな記事がありましたが
現状では詳細等まったくわからないですし
そもそも出るのかすらわからない状態ですので
ここはまぁ静観していましょう

ph1.jpg
↑これです。ホントに出るんでしょうかね?
WMじゃないみたいですね。キーボード無しかな?

そして最近のWILLCOMなんですがおサイフ機能を盛り込んだ端末やら
料金プランの刷新でお得感を全面に出して頑張っていますが
次世代PHSのほうはどうなっているんでしょう?
たしか今月から試験運用スタートだったと記憶してますが・・・

去年の今頃はWILLCOM 03の発表があったりで
賑やかだったように思いますが
今年はいまのところモバイラーを喜ばせるような
発表はありませんね

少し厳しい意見ですがWILLCOMの売りは現状では安さだけです
そして安い割にいいではなく安いけど通信速度は遅いよという
ギブ&テイクですのでお得感というより
まぁ安いから仕方ないねという妥協の産物でしかありません

だからこその次世代PHSではありますが
インフラの展開には時間がかかる以上
その間を食いつなぐ為のハイエンドで魅力的な端末が
ほしいところです

前述の東芝製の端末がそれになりうるのか
気になるところではありますが
はたして・・・
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


