スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WILLCOM 03

main02.jpg

きましたねー
Ad[es]のマイナーチェンジかと思っていたんですが
良い意味で予想を大きく裏切られたまったく新しいスマートフォンでした。
しかも品番WS020SHだしw
015はいずこへ??

というわけで公式です。詳細はこちらで↓
http://www.sharp.co.jp/ws/index.html

詳細を一通り見たかぎりでは機能的な目玉は
ワンセグとBluetooth搭載といったところでしょうか。
あとは小型化ですね。
テンキー部分がタッチパネル化されてるみたいで操作キーとテンキーを
切り替えできるようになっているみたいです。
これにより大幅に全長が短くなりました。
OSは大方の予想通りWindows Mobile® 6.1 Classicでした。

メモリサイズやCPUは据え置きでしたが
特にCPU強化を望んでいた方は多かったんではないかと思います。
ただ強力なCPUを積めばバッテリーも強化せざるを得ないので
このへんは苦しい選択だったのでしょうか?
待ち受け時間や使用時間等にも影響しますし・・・
個人的には強化してほしかったですけど。。。

全体的にはかなり魅力的な端末にしあがっていると思います。
ただ操作形態は完全にタッチパネル方向にシフトしてますので
いままでのようなテンキーやソフトキー等の操作部分が
タッチパネルとなることでどうのような操作感になるか気になります。

自分みたいな脱タッパーには少々うーんと思わせてくれますが
この辺は実機を触ってみないとなんともな感じです。
まぁわりと慣れでなんとかなっちゃうんでしょうけどw

しかし今回はW-ZERO3シリーズの集大成というだけあって
シャープさんもスマートフォンを作り慣れてきた感じがありますね。
これだけ魅力的なスマートフォンはなかなか見当たりません。
自分的には恐らく買っちゃうんだろーなーと思っていますw
スポンサーサイト

衣替えの季節

そろそろ衣替えの季節です。
あっつい季節が今年もやってくるんでしょうけど
Tシャツ+ジーンズみたいなラフな格好になると
いつも困るのがW-ZERO3をどう携帯しようってところです。

秋春冬はなにかしら上着を着てる場合が多いので
上着のポケットにポイっと入れとくだけなんですが
夏場は暑いのでほぼ上着は着ません。
となるとジーンズのポケットとなるんですが
ジーンズのポケットに入れるにはW-ZERO3は強度面で不安が・・・
ってことでいつもポーチを腰に吊るしてそこに収納してるんですが
結構邪魔って思うこともしばしば。。。

というわけでやはり上着がベストであろうと
半そでの薄手の上着を探してみました。
んでもって中にTシャツだと暑そうなのでタンクトップを着込む。
わりといいかも!!

写真をうpろうかと思いましたがみっともない肉体まで
晒すことになってしまうので割愛w

というわけで今年の夏はタンクトップ+半そでの上着で
立ち向かってみたいと思います。

ていうか何の決意表明ですかね、これw

正直ポーチだとW-ZERO3以外に汗噴きタオルとか入れとけるんで
夏場は結構便利なんですけどねw

またいろいろ考えてみたいと思いますw

フルフォーマット

ファームウェアがVerUpされてから初めてフルフォーマットしました。
より安定した環境を目指して常駐ソフトを極力少なくする方向で
環境を作り直してみました。

いろいろ試行錯誤のうえ下記の2ソフトを常駐する形で決着。

1・QuickMenu
タスクマネージャ兼ランチャーとして導入。
×ボタンタップでのタスククローズやOKボタンタスククローズ等
非常に多機能で階層形のメニューやタスク切替も使いやすく
基本的な動作は全てQuickMenuに依存してます。

2・HookKeyHook
通話キー、終話キーをソフトキーにしたくて導入。
ダブルクリック、トリプルクリックに他のアプリを
割当できるところも非常に重宝するため導入。


以下導入ソフトを一覧で

GSFinder-C
定番ファイラーのCustom版
VGA対応で画面がキレイなのでこのVerを使っています。

HttpAdjustClock
フルリセットや電池交換したときの時刻直し用に導入してます。

PowWow
キーロックサスペンダーをずっと愛用してたのですが
キーロックスイッチが固くて困り者なのでこちらを導入。
実際キーロックするソフトではないのですが自分の使い方だと
困らないのでこちらを利用。

EasyDial
ダイヤル接続、切断ソフト。定番中の定番ですね。

GoogleMap
外出時に大活躍なので導入。

GSPlayerK
超必須の音楽プレーヤー。使い易いです。

MortScript
困ったときはこれを使え的に細かい処理をやらせまくってますw

ibisBrowserDX
WILLCOMの低速回線でも高速に表示してくれるWEBブラウザ。
シェアソフトですが、やはり速さは魅力。

ZeroGO!TextEditer
MortScript書いたりINIファイル弄ったりに使用。

フルスクw
全画面にしたくなったらこのソフトの出番です。
GoogleMapや2++でよく使います。

MTAP
仮想タップソフト。これも非常に重宝します。
HookKeyHookでダブルクリックに割り当てて使っています。

2++
定番の2chビューアー。やはりこれがないとw

と、こんなところです。
以前に比べると格段に導入ソフトが減っています。

これは連絡先など標準のソフトを使うようにしたり
MortScriptで細かい処理をやらせたりといったところから
減らすことができた感じです。

若干我慢を強いられる部分もありますが
安定運用一番で作った環境なのでとりあえず満足です。
ファームアップに伴って導入されたクイックメモが
わりと活躍してくれますw

ずいぶんさっぱりした印象になりましたが
こんな感じでしばらく使ってみたいと思います。

ゴールデンウィーク

GWは友達と大阪に遊びに行っていました。
こういうお出かけの際はAd[es]が大活躍します。
以下、旅行中によく使ったソフト

Googleマップ
旅先ではやはり助けられることが多かったです。
GPSはなくてもビルでも駅でもなにか目印があれば
検索ですぐに出てくれるので自分がどこにいるかよくわかります。

フルスクw
上記のGoogleマップとのコンボで使用しました
やはり全画面になるとより情報が大きく見やすいです。

Picsel PDF Viewer
これは地下鉄MAPのPDFをあらかじめ仕込んでおいて利用しました。
Xcrawlで拡大縮小できますしPDFビューアーはホントありがたいです。

myalarm(mortscript)
目覚ましは日常的にも大活躍してますが旅先でも同様ですね

2++
2chです。旅先でもこれかいw
ちょっとした待ち時間なんかにちょこちょこ見てましたw

ibisBrowser
お店の検索やら時間つぶしに利用
まぁこの辺は日常的な使い方とあまり変わりませんね。

GSPlayerK
音楽を聞くのに利用したのですが
今回は出先の広場でヘッドホン等を付けずにそのまま外部出力。
みんなで聞く的に使ってました。
Ad[es]のスピーカーで鳴らしてたんでたかが知れてますけどw

と主だったところはこんなとこです。
メールや電話なんかは普通に使うものなので割愛w
あと旅行中リセットは2回ほどしました。
ほぼ安定運用できてますが、
ノーリセットで4日間乗り切るまでには至りませんでした。
この辺は環境の作り方次第なところもありますけど。

とりあえず旅行中もAd[es]は大活躍してくれました。
今後も頼むよ相棒w

WS015って

D4発表後、D4の型番がWS016だったことから空白になっているWS015がなんなのか?
といった話が出ていますが、
WILLCOM側は企画中とのことで詳細はまったくわかっていません。
噂だけが色々一人歩きしている現状です。
いったいWS015とはどんなものになるんでしょう?

ちなみに同様に空白になっている13は不吉な数字ということでスキップだそうです。
タロットの死神のカードが13番だからってことに由来するものなんでしょうか?
日本でいう4が死を連想させるとかそんなあれですかねー
まぁ04はあるわけですけどもw

さてさてそんな話は置いといてWS015です。
Ad[es]にWM6.1積んでCPU強化とかBT搭載とか色々パワーアップしたやつが
出るといいなーというのが正直なところですw

他の可能性も色々ありますが超コンパクトなTTみたいなのもいいなーとか
コンフラ版のWS014INみたいなのもいいなーとか妄想が止まりませんw

5/12に発表とか不確定な情報が飛び交ってるみたいですけど
話題の少ないWILLCOMだけに大胆なものが飛び出してくると嬉しいんですが・・・

あと発表されたばかりのD4ですが今回は見送りしそうです。
LOOX Uを現在所有しちゃってるってのもあるんですが
例のAtomプロセッサがバッテリー持続時間はともかくどうにも
非力であるという情報しか入ってこないのでVISTAを満足に
動作させるには少々キツイんじゃないかと想像してます。

と話がそれましたがWS015はせめて電話であってほしいですね。
スマートフォンじゃなくてもスライド型の端末を投入するなど
ラインナップを充実させてほしい気がします。

アクオス携帯とかウォークマン携帯とかなにか突出した機能を
付けたものがいいような気がしますがさてさてどうなるんでしょw
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。