

ポータブルスピーカー SOUND BOY PSB-2W

SOUNDBOY1.jpg
↑こんなものを買ってみました。
ってまぁただの外部スピーカーですw
お値段1500円也w

WILLCOM 03本体のスピーカーは音も小さいし
出力あげると音割れするしで困り者のため
皆で集まったときに軽くBGM的に曲をかけたいとか
出かけた際に宿泊先で聞くとかにそういう時に
外部スピーカーがあると便利かなと思い購入しました。

基本持ち歩くので携帯性にも優れた小さいものをと探し回り
小さいわりにバッテリー駆動だったSOUND BOYを選びました。

さてこのSOUND BOYですが1500円で充電式ってだけでも
結構すごいんですが充電用のケーブルが巻き取り式で
携帯性をとことん考えてる感じで好感もてます。
SOUNDBOY2.jpg
↑巻き取り式の充電ケーブルが付属します

そして肝心の音についてですが
さすがに小型のスピーカー特有のしょぼさはあります。
でも高音、中音域はわりとキレイに出力してくれます。
音量的にも十分で文句はありませんが
低音はほとんど出ません・・・・・
この辺は割り切るしかありませんね。
低音バリバリっていうような曲では思いっきり物足りなさが出ますが
LOOX UやWILLCOM 03の内臓スピーカーに比べれば遥かにいい音なので
自分的には十分満足しています。

SOUNDBOY3.jpg
↑使用具合はこんな感じ

SOUNDBOY4.jpg
↑電源ランプがまぶしいですw

SOUNDBOY5.jpg
↑ブーストと称しスピーカーが伸びます。音は気持ちよくなったような気がしますw

ただパッシブ出力はできないのでバッテリーが切れたら終わりですw
しかも2時間ほどしか持ちませんのでこの辺は超割り切りが必要ですw
でも充電しながらでも使えるのでノートPCとかで利用するなら
USBにぶっさして充電しながら使えば問題ありませんw

1500円の商品としてはかなりコストパフォーマンスは高いと思います。
小さいですし、そこそこの音が出ますし自分的には大満足だったりしますw
これでお出かけ時のお供がまた一つ増えましたw

またまたBluetoothヘッドセット

超お気に入りになってしまったBluetoothですが
またまたBluetoothヘッドセットを買ってしまいましたw

↓これです。
Jabra BT3030
Jabra BT3030 Bluetooth Stereo Headset

レシーバがリモコンとして独立しているタイプです。

購入のきっかけになったのはAVRCP Agentにより
GSPlayerでもリモコン操作できることがわかったので
だったらリモコンが使いやすそうなのを買おうとw

早速試してみましたが、お目当てのこのリモコン
キータッチの感触がなんていうか少し気持ち悪いですw
なんかこう うにうに してますw
とはいえそこは物理キーです。
やはり押した感じあるというのは感覚的にしっくりきます。
うにうにしてますけどw

音はいままで使った中では一番いいように思います。
ノイズも少なめかな。
正直自分は違いのわかる耳を持っていませんので
あまり参考になる文章を書けませんが
音割れもなくきれいに再生されています。
若干出力が小さいような気もしますけど。

あと細かい話ですが充電中は再生できないんですねー
充電しながら使いたい場面もたまにはありますが
まぁこの辺はしかたないかなー

全体的にはなかなかいいように思いました。
充電端子がミニUSBというのもポイント高いですね。

短期間で3つもBluetoothヘッドセットを買いこんでしまいましたが
用途別に使い分ける感じで便利に使えております。

ただ前にも書きましたがWILLCOM 03ではBluetoothヘッドセットを
動画再生時に利用するとパワー不足でまともには使えないので
今後の端末ではこの辺も少し考慮してほしいですね。
あとワンセグで使えないのも困りもの(まぁ使えてもパワー不足かもですが)

WILLCOM 03から搭載されたBluetoothですが
Bluetoothが使えるようになると今度はそっち方面で
いろいろ不満が出てきてしまいますねw
文句無しって言うような端末にはいつ頃お目にかかれるのかなー

IBS JAPAN GPS 20C

Bluetooth接続のGPSを買ってみました。
最近小物を買い漁ってますw

GPS20C1.jpg
↑カラピナつけてベルトのフックに引っかけて使ってます

さてGPSです。
GPSなんて物を買ったのは初めてなわけですが
とりあえずはBluetooth機器なのでペアリング作業。
この辺の作業は特に悩みなくスイスイとできます。

設定関係はCOMポートにチェックを入れて
COM0をポートに割り当て

以下簡単にGPSの設定を済ませました。
GPS20C2.png

さてGoogleMap起動です!!

「初期化しています」の文字。

んー全然返ってきません・・・

フリーズした??

ちょっと心配になってGoogle先生に聞いてみると
初回起動は10分ほど時間がかかるとのこと

なるほど

では大人しく待ちましょう。

お、画面が変わりました。

自宅で試したのですがきっちり場所を指してくれています。
さすがGPSです。かなりピンポイントです。

これはおもしろいと車で移動してみることにw
適当な道をあっちこっちと移動してるだけですが
きっちり場所を示してくれます。
進行方向の矢印もきっちり示してくれます。

地図データも一般道を4,50kmくらいのスピードで走ってる分には
若干遅れ気味ではありますがリアルタイムで描画してくれます。

いやいや面白いですw
いつもの通勤道路を走るときでも
無駄にGPSを起動させてしまいますw

Bluetoothなので接続もスマートですし
これはなかなかお勧め機器ですねw

接続時の注意としては
GPS20Cの電源オン
WILLCOM 03のBluetoothをオン

ここで30秒位待機

そうしてからGoogleマップの「GPSを使用する」にしないと
うまく接続できないことが多かったです。

あとやはり屋外で使わないとGPS衛星を拾いにくいみたいです。
しかしGPS面白いですねw
無駄にいろいろ使っていこうと思いますw

USBホストアダプタ

pocketgamesさんでWILLCOM 03用のUSBホストアダプタを買ってみました。
あまり深い意味はないんですがなんとなく衝動買いですw
ホストケーブルと違って本体にくっつくのがちょっといい感じです。
ただ少しゆるいかな・・・もっとガッシリ付くと嬉しいですね。

さて試しにUSBフラッシュメモリを刺してみます。
GSFinderで見てみるとリムーバブルディスクとして
あっさり認識されています。

お次はUSBフラッシュメモリに入れておいた
動画データをTCPMPで見てみることにします。

特に問題なく再生されました。

↓というわけでUSBフラッシュメモリから動画を見るの図w
USBHA1.jpg

ちょっとゴテゴテしますがわりといい感じです。
そしてワンセグのアンテナが意外な活躍をしてくれますw

↓ワンセグのアンテナが絶妙な角度で本体を傾けてくれるの図w
USBHA2.jpg

まぁ普段はほとんど使うことはないと思いますが
こういった事が出来るっていうのはなかなか面白いです。

なんていうかこの拡張性の高さっていうのが
自分がスマートフォンから離れられない理由かもしれませんw

しかし毎度ながらpocketgamesさんにはお世話になってます。
これからもいろいろな商品を出してほしいですね。

ポケットシンクデュアル microUSB

ザ☆定番商品!!と言っていいんじゃないでしょうか?
pocketgamesさんでポケットシンクデュアルを購入いたしましたw
これはもう所有しとくと激しく便利ですw
いままでのW-ZERO3シリーズ全ての機種で買っていますし
WILLCOM 03でもやっぱり買ってしまいましたw

職場や自宅、お出かけのお供にと活躍の場の多いので
思わず2つ購入ですw

SyncDual.jpg
↑WILLCOM 03では充電もシンクもともに同じUSB端子を利用するので
シールが貼ってあって判るようになっています。

こういった小物アイテムも大分出そろってきましたので
ちょこちょこ購入していこうと思います。
プロフィール

みぎろー

HYBRID W-ZERO3
管理人:みぎろー
モバイルな機器を日々愛しんでおります
さしたる記事もございませんが
お付き合いください。

すまーつ工房展示場はこちら

ご用の際はこちら

広告
ウィルコムストア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
全記事一覧表示

全ての記事を一覧表示する

FC2カウンター

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


